未来はメイクをする男性、増えると思います。

 

わたくし、

テレビのCMはほぼ見ていないのですが、

 

 

昨日の夜にたまたまUNOの商品で、

メンズBBクリームのCMを観ました。

 

 


「フェイスカラークリエイター 『第一印象は買える』」篇 15秒

 

 

ふと、頭をよぎるお客さんが 2名、

バァっと浮かんできました。

 

 

 

その2人とも男性なのですが

メイクをする2人でした。

 

 

接客業で疲れた日だけに塗っていた

ほんの少しのファンデが慣れてきて、

f:id:TAKA4612:20200309000225j:image

いつの日か、

コンシーラーを目の下に塗るようになり、

 

 

そうなると、ヨレないように

パウダーも少し全体に叩く技術が身につき、

f:id:TAKA4612:20200309000256j:image

 

気がつけば、眉も描き、

リップも塗るようになっていました。

 

 

 

「僕、あまりにも自然過ぎて、

メイクしてるって分からないでしょ?」

 

 

 

と、言われましたが、 

 

 

 

いいえ。

 

 

2人ともそこまでくると、

すぐにメイクが施されているのは判ります。

 

 

 

ただ、男性がメイクをすると、

女性よりいかに自然にするか。

に、こだわりが強く、本当に綺麗になります。

f:id:TAKA4612:20200309000329j:image

 

そして、女性よりお肌に気を使います。

 

 

 

そもそも、

男性用。という化粧品が無かった時代に、

 

女性の化粧品売り場に行く。

 

という事自体が、もう次元が違います。

 

 

 

周りに変だと思われても、

綺麗になりたい。

という願望の方が勝っているから、

買いに行ける訳で、

 

 

 

そうなると、一通りの化粧品が揃い、

自分に自信が付いて、

身のこなしも美しくなってきます。

f:id:TAKA4612:20200309000341j:image

 

 

2人とも今は東京で暮らしていますが、

もう、広島には戻れない。

と言っています。

 

 

きっと、もっと自由に生きているはず。

 

 

 

そんな2人をふと思い出し、

 

メンズファンデ。

 

と、ネットで検索しました。

f:id:TAKA4612:20200309000408j:image

 

  

今の男性用ファンデは、

BBクリームとして、

とても気楽に使えるものが沢山ありました。

 

 

化粧水などの下地なしで

すぐにそのクリームを塗れば、

綺麗なお肌が出来上がり。

 

 

しかも、クレンジングせずに

石鹸で落とすだけの商品が多かったです。

 

 

 

私は、男性もお肌が綺麗に見えるように、

BBクリームや、ファンデでも、

塗ってもいいと思っています。

f:id:TAKA4612:20200309000233j:image

 

それは、

ぱっと見、美しい方が男性もいいはず。

 

 

ある程度、年齢が過ぎれば、

BBクリームを軽く塗った方が、

間違いなく若くなって見えるでしょうし、

 

 

石鹸で落とせる。っていうところも、

気軽でいいですね。

f:id:TAKA4612:20200309000518j:image

 

 

間違いなく、男性も

 

ファンデや、眉毛、アイライン、リップ

と、女性とは違う塗り方で、

 

 

新しい男性らしさ。

 

f:id:TAKA4612:20200309000602j:image

という世界感が生まれてくると思います。

 

 

まだまだ、フルメイクするまでには 

ならないと思いますが、

 

 

メイクしている男性を、

 

 

「今の人、カッコよかったね。」

 

 

という日は、そう遠くないかも知れませんね。

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

おわり🌟

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村