みんな通らないといけない道なのね。という話。

f:id:TAKA4612:20200308030902j:image

今、細々とした小物や、器具などが

 

 

いくつ必要で、単価が幾らで、

 

 

合計どれくらいか。

 

 

 

そういう、美容院でいる物リストが

いくつかネットでも公表しているので、

f:id:TAKA4612:20200308033015j:image

 

それを調べて、選定をして、

数十枚ダウンロードしたのは私。

 

 

 

 

それを細々と書き足して

 

 

サンプル、カタログから金額を調べて、

 

 

書き出して合計を出したのが夫。

 

 

 

 

大きい金額のシャンプー台から、

パーマのロットや、ダッカール類、

f:id:TAKA4612:20200308033047j:image

 

消毒器から、棚、事務用品まで、

 

 

立ったその日から、働けるまでの

事務用品等までを

ずっと書き出していたら、

f:id:TAKA4612:20200308035140j:image

 

それで首を痛めてしまいました。

 

 

 

 

こんなに世の中が便利になってるのに、

 

 

どうして、もっと細かく書き出して

くれていないのぉ。。。。

 

 

そしてどうして、

こんなに種類と価格があるのぉ。。。。

 

 

と、愚痴をこぼしながら書き込む。

 

 

そう。結局、最終ジャッジは自分達。

 

f:id:TAKA4612:20200308035159j:image

 

 

まだ、

 

ホームページは?

ロゴデザインは?

などなどの宿題はありますが、

 

 

 

良い環境にしようと思えば、

いくらでも良いものを選べるけど、

 

f:id:TAKA4612:20200308033236j:image

 

溢れる程の予算がある訳でもない。

 

 

 

何に重点を置くか。

 

 

が、1番大事で、そうなると

細かいものより排水、空調、場所などや、

器具系になる。

 

 

困ったもんだ。。。

 

 

と、頭悩ませているこのひと時は、

 

 

後でとても幸せな時間だったとなるのかな。

 

 

 

 

つい最近コンサルタントさんと、

お金の流れの勉強会をしましたが、

f:id:TAKA4612:20200308125835j:image

 

今回はパンパンな内容でして、

 

 

ペンを持ちながら時々、

 

 

 

????????

 

 

と、ハテナが多すぎてペンが動かない。

 

 

一つ一つを理解して、

「はい。」という事に必死でした。

 

 

 

ただ、やはり専門分野は、

お願いしていて良かった!!と思う事と、

 

 

自分達の城は、こうやって頭悩ませて、

コツコツ積み上げて、

出来上がった時には、

 

 

全てを大事に使おう。

と思えてくるのであろう。

 

 

f:id:TAKA4612:20200308035308j:image

と、まだ施工段階にも

なってないにも関わらず、

弱音を吐いている私でした。

 

 

 

事務系より、やっぱりカットしてる方が

数倍楽しいな。。。

 

 

 

早く、

 

 

「えーーー。今日はオープン日です!」

f:id:TAKA4612:20200308035112j:image

 

 

と言える日が待ち遠しい。

 

 

 

その日を夢見て、また少しでも前へ進もう。

 

 

 

では、今日はここら辺で。

 

 

 

おわり🌟