2月の経営勉強会についてとこの前のケガについて。

f:id:TAKA4612:20210218081756j:image

 

積もることはなかったけど、

昨日はずっと雪が降っている中、

 

 

夜に見える

下から雪が舞い上がっていく風景は

やっぱり非現実的というくか、

 

 

風の谷のナウシカの

子供の声で歌ってるあのメインシーンが

流れてるような感じでした。

 

 

非現実的だからでしょうかね。

 

 

次は動画を撮ってみせるぜ。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

パソコンの奴め。

 

f:id:TAKA4612:20210218073200j:image

 

昨日の夜は雪の舞降る中

コンサルタントの久保夫妻に来ていただいて

2月の経営勉強会を行いました。

 

 

その前に、

今のパソコンのこのところが

どうしてこうなるのか分からない。

 

 

という質問から

えらく時間を取ってしまい

申し訳なかったのですが、

 

 

複雑にしてしまう気は全くないのに

そのちょっとしたエンターキーで

後からほどくのはま〜〜ホント大変。

 

 

治りましたが、

この岡と私、

一度パソコン教室に通った方がいいですわ。( 笑 )

( 岡はひらがな打ちなのです。)

 

 

その後の動作確認の

 

 

「 念のためにもう一回。」

 

 

を何度した事か。

( そしてまた問題が見つかるのであった。)

 

 

久保せんせーーーい!

とっても助かりました!!

何でもかんでも押さないようにします。

 

2月の経営勉強会。

 

f:id:TAKA4612:20210218074052j:image

 

さて。

 

 

こうこうこうやって、

今回の確定申告は出しますからね。

という内訳の話を聞いたのですが、

 

 

その前に、

去年は無収入なのに

だいぶ思っている以上にあったので( 笑 )

 

 

本当に大変な一年だったんです。

退職して次への期間がある場合、

みなさんも覚悟しておいたほうがいいですよ。

 

 

なので今年は去年の税率なので

だいぶ少ないのがホント助かる。

 

 

◯◯申請などの細かい話を聞きながら、

税金ってホントすごく取られるのね。

っていうのが本音。

 

 

まだ1年目なので

色々と免除があるのですが、

それでもこれを自分達でやっていたら、

 

 

きっと

まともに食らっていたところでした。

 

 

無知。ってこわいわ〜。

 

 

心の中で手を合わせて

ありがたや〜〜。と思いながら聞いていました。

 

 

なんとマジか。

 

f:id:TAKA4612:20210218075842j:image

 

静香さんが終わり間際に、

 

 

「 そうそう。宮崎さん。

 2月と特に3月は思いもよらぬ怪我に

 ほんっとに気を付けて下さいね。」

 

 

と言われて、目が飛び出ました。

 

 

だってつい最近突然に

自転車からダイブするように

転げたばっかりだったので驚きますよ。( 笑 )

 

 

実は静香さんは

動物占いの上の方の資格をもってて

そういうのにとても詳しいのです。

 

 

「 3月はホラ。こうなってるから

 10年に一度の怪我に気をつける時ですよ。」

 

 

ですって。

 

 

先日は転び方が派手だったからか、

だれか救急車を呼んで!って言われたくらい

飛んだんですよ。( 笑 )

 

 

後で分かったのですが、

カバンの紐がいつの間にか解けてて

自転車に巻き込んでしまって突然転びました。

 

 

そんなの怖いわ〜。

 

 

3月いっぱいまで

自転車に乗るのをやめます宣言します。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210218080951j:image

 

昨日の夜のマンションの下の道。

 

f:id:TAKA4612:20210218081131j:image

 

雪が粉砂糖に見えました。

( お腹が空いてるとそう見えるの。)

 

 

色々なことを学びながら

前に進むのってじつに面白い。

 

 

明日はzoomで

会議室を借りて薬剤の勉強会です。

 

 

これも楽しみなんです。

 

 

さて。

今日も一日バタバタするので、

怪我には気を付けていきます。

 

 

ではまた明日。

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com