こっちの髪型の方がモテるよ。と言うと、じゃあ、そっちで!と100%その髪型を選ぶ男性。の話。

昨日からお正月休みに入った世の中。

 

あちこちに門松が置かれていました。

 

f:id:TAKA4612:20191228231303j:image

まだそんな気分になれませんね〜。

 

 

 

昨日、あまりにもそりゃそうですよ! 

と、連呼された事を書きます。

 

 

 

大学生男子の髪型を決める時の話なのですが、

 

こっちの方が似合うよ。

 

と言ったら少し渋い顔をしたので、プラスして

 

少し明るくしてこの髪型にしたら、

メチャモテるよ。

 

f:id:TAKA4612:20191229005536j:image

 

と言い換えると即答の笑顔で

 

じゃあ、それで!

 

 

と返ってきました。

 

何歳になっても

 

モテる。という言葉に100%男性は

 

f:id:TAKA4612:20191229005525j:image

 

乗ってきます。

 

 

 

どんなに自分が似合わないと思ったとしても

こっちがモテる。と言われたらするん?

 

と聞いても、

 

そりゃあ、モテたいからしますよ!

 

と意気込んで言う男性群。

 

 

それを聞いていた男性スタッフに、

 

自分も、刈り上げスタイルより、

こっちのマッシュの前髪下ろした

束感たっぷりのスタイルの方がモテるよ。

 

f:id:TAKA4612:20191229005600j:image

 

と言ったら、

 

宮崎さん、これから伸ばすので

それをお願いします。

 

と言いました。

 

 

小学生だろうが、中学生だろうが、

社会人の大人でも即答でそれで!

 

と言うのには驚かされます。

 

男は単純なんですよ〜〜。

と言われますけどね。

 

 

女性は

 

こっちの方がモテるよ。

 

というフレーズより、

 

かわいくなるよ。

美しくなりますよ。

艶っぽくなりますよ。

とても似合うと思います。

手入れが楽です。

f:id:TAKA4612:20191229005615j:image

 

というフレーズの方が

 

目が輝くんです。

 

 

モテますよ効果が出るのは、

100%ではなく、20%かな?

 

 

やはり、和を重んじる女性の習性で、

 

 

モテたいけど、被る事も嫌がるくらいなので、

 

 

大丈夫な範囲で

 

自分が輝くピンポイント

 

を狙いますね。

 

 

 

キレイ目だけど、敵対視されないもの。

を、多くの方々が望みます。

 

 

その中でも個性的。は、

男性目線から外れたスタイルが多く

アシンメトリーや、刈り上げスタイルは

女性ウケがいいです。

 

 

 

男性は一際目立ち、モテる髪型。

 

女性は、周りの和を重んじ、

f:id:TAKA4612:20191229010023j:image

その中で自分が納得いく髪型。

 

 

まるで、

狩りをする一夫多妻制の男性や、

 

大奥の中で生き抜き、

密かに殿様に選ばれる女性を目指す。

 

のような感じです。

 

 

そんな事を思いながら、

 

髪型を選ぶポイントにしています。

 

 

 

では、あと2日、行って参ります。

 

 

おわり🌟