挑発されて嫉妬で美しくなる女性と、叩かれて輝きだす女性。

年に一度、毎年20回ほど行われていた、

アメリカのランジェリーブランドのショー。

 

ヴィクトリアシークレット。

 

 

ついに今年は中止となり、

長年続いた歴史あるファッションショーが

ついに、

終止符がついてしまいました。

 

 

 

何を隠そう、わたしはこのショーが

とても楽しみでした。

 

 

 

このショーに出るという事は、

とても大きいステータスとなる為、

世界中のモデルさん達が

狙う価値のあるものでした。

 

 

 

沢山の時間と努力を費やし、

勝ち取った人だけが立てるショー。

 

 

 

やり過ぎず、でも目に焼き付くウォーキング。

 

そして、中央に立った時に放つ存在感

 

 

 

これを、その年に最も輝いたアーティストの

生声でランウェイを歩くのです。

 

 

今までのショーで最も印象に残った

2つがあります。

 

 

それはどちらも、

女の戦いのショー。

 

 

 

2013年のショー。

 

テイラー・スウィフトが堂々と出てきました。

その様子がこちら。

 

 


ヴィクトリア・シークレット ファッションショー 2013 - Taylor Swift

 

モデルに負けないスタイルと、

f:id:TAKA4612:20191228005936j:image

 

迫力のある歌声。

 

どう? 私に勝てるの?

 

と言ってるかのように挑発的な様子。

 

 

 

モデルと一緒にウォーキングしたり、

人気モデルに手をかざしたり、

かなりモデルより目立ってしまいました。

 

 

 

よく見てほしいのが、

 

モデルさんが中央に立った時の様子です。

 

f:id:TAKA4612:20191228010313j:image

 

他のアーティストの時より

 

キュートで、色気もあり、気迫も感じます。

 

明らかに

モデル全体のレベルが

テイラーのところだけ

高く感じるんです。

 

 

後に、モデル達に批判されたテイラー。

 

やっぱり。。

 

でも、嫉妬でモデルがヤバいくらい

綺麗になったショーでした。

 

 

 

そして、2つ目。

2014年、アリアナグランデ初登場。

 

テイラーの時と打って変わって、

背も小さく、

モデル体型まではいかないアリアナ。

 

 

見て頂きたいのが、モデルさん方の

テイラーの時とは違う、小物扱い。

始めは小鹿のようでした。

 

 

では、

初めの方で出てくるピンクの羽のモデルのところ是非注意深く見て下さい。

 


Ariana Grande ヴィクトリア・シークレット・ファッションショー2014

 

 

羽がアリアナにぶつかるんです。

f:id:TAKA4612:20191228004636j:image

 

 

ツイッターでは、

 

羽が偶然にぶつかって最高だったわ!

 

と、呟きましたが、ショーの直後すぐ

 

 

羽がぶつかったわよ!

 

と言ったとモデルさんに言ったとの事。

 

 

 

でも見所は、そのあとの

アリアナの覚醒。

 

 

はじめは避けるように歩いていたアリアナが

ぶつかってから

可愛くなっていくのです。

 

 

高音で響き渡る歌声で、

モデルより目がアリアナにいってしまいます。

 

まさに、

見てなさい!の根性。 

アリアナ。頑張ったね〜。

 

 

お時間がある方は、

もう一度動画を見て下さい。

(まつ毛パチパチも可愛いですよ)

 

 

 

挑発されて美しくなるモデルと、

叩かれて覚醒していくアーティスト。

 

こういう場では、

 

 

男性の影響より、

女性による影響の方がはるかに

一瞬でキレイに魅せてしまうんです。

 

実に面白い。

 

 

ではまた。

 

 

おわり🌟