夏木マリの髪型がカッコ良すぎる!今、気になるヘアスタイルは何?

f:id:TAKA4612:20200712012127j:image

( 後もう少しで梅雨が明けますね!)

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

以前私が憧れる人の一人として

夏木マリさんを

ブログに紹介した事がありますが、

 

 

68歳とは思えないこの思い切りに

惚れるんですよね。。

 

 

夏木マリショートの髪型が

カッコ良すぎる。

 

f:id:TAKA4612:20200711232620j:plain

( Login • Instagram ) ←夏木マリInstagramより

 

昔から攻め攻めスタイルの方でしたが、

今回は、かなりサイドを刈り上げて、

デビィ夫人並 ( 以上? )の前髪を立ち上げてます。

 

 

もうコシノジュンコさんみたいに

その人となりが確立されていれば

こういうハードな髪型もカッコいいですね。

 

 

そもそも、身体を鍛え抜いているので

実際にお会いしても、きっと放つオーラが 

半端ないでしょう。。

( 是非お会いして握手してみたい!)

 

 

今気になるヘアスタイルは?

 

f:id:TAKA4612:20200712014251j:image

 

ネットで、

 

2020年夏 髪型 

2020年夏 ヘアスタイル

で検索すると、

 

 

  1. ミディアム
  2. ショート
  3. ボブ

 

の順に出てきます。

 

 

これは何を意味するかというと、

したい髪型をみんなが検索している訳で、

この3つが特に多い。という事です。

 

f:id:TAKA4612:20200712014342j:image

 

少し前なら、ショートボブが多かったのに

2つに分かれたという事は、

ボブの長さが少し長めだからだと思います。

 

ショートは、しっかりショート。

ということで。

 

 

実際にロングの方も多いですが、

上の3つは、美容師によって随分と変わる為、

ロングの方よりも検索率が高いのだと思います。

 

 

どちらにしても、美容院に行く前には

しっかりリサーチしているという事です。

 

 

注目する技術は何?

 

f:id:TAKA4612:20200712014527j:image

 

面白いのが、ネット検索する時、

2020を打ったところで

2020年 ヘアカラーがすぐ出てくる事です。

 

 

今年はカラーを楽しむ方が多く、

ハイライト、インナーカラーなど、

大人もブリーチを使って色を楽しんでいます。

 

 

そんな今年のキーワードは

「 透けカラー 」です。

 

 

アッシュをベースとして

ブラウン、ピンク、カーキー、ラベンダー

など、日本人独特の黄身を消した

透明感のあるカラーです。

 

 

特に、可愛いお天気姉さんは

見ていると、ピンクアッシュの方が多いです。

( カワイイですよね〜。)

 

 

なので、パーマも多いと思いますが、

カラーのバリエーションには

目を見張るものがあります。

 

 

今年の夏は暑いぞ。

さてどうする?

 

f:id:TAKA4612:20200712015122j:image

 

今年の夏はまだまだマスクを外せなさそうです。

 

 

こんな時に、マスクして赤ちゃん抱いて、

リュック背負ったら、もうアチチです。

 

 

この暑さに勝てず、

 

 

ロングスタイルから

ミディアムボブになった方も

きっと多いと思います。

 

 

f:id:TAKA4612:20200712015324j:image

 

あまりの楽ちんぶりに

さぞかし驚いた事でしょう。

 

 

そんなこんなで、

今年の夏はどうやら重めのスタイルは

好まれ無さそうです。

 

 

いや、マスクをする前提で

髪型は少し考えた方がいいですよ!

 

この話のまとめ

 

f:id:TAKA4612:20200712015337j:image

 

これからきっと暑いのだから、

夏木マリさんの様に大胆に刈り上げを。

 

 

という訳にはいきませんが、

 

 

結ぶ前提でのハイライトカラーは

もう当たり前になってきています。

 

 

何だかスッキリしない。

そんな時は、

 

 

「 髪型を変えるべきだ! 」

 

 

と、今働けていたら言ってることでしょう。。

 

f:id:TAKA4612:20200712015359j:image

 

私も頑張ってますからね〜!

 

 

それでは、良い日曜日をお過ごし下さい!

また明日にここでお会いしましょう。

 

 

そのポチッとに励まされていますっ(╹◡╹)

できれば下の2つともお願いします!

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ