新しい働き方と、新しい美容室のありかた。

f:id:TAKA4612:20191126233417j:image

 

私の読む本といったら、

 

もっぱらいろんな会社の考え方のものが多いです。

 

 

特に独立すると決心してからは

拍車がかかってます。

 

 

もちろん、代表格のGAFAの理念、社員募集方法、発想する働き方なども読んでいますが、

 

今までの通常の考え方を覆すやり方で

どんどん試行錯誤して作りかえながら、

今の地位に上り詰めていく内容を読むのも面白いですし、

ここまでスパッと切り替えて働いていたら、

やる気凄いだろうな。と思います。

 


さて、

f:id:TAKA4612:20191126233442j:image

 

まず、私は美容師なので、

 

自分だったらどんな美容院がいいか。

入り口、入った雰囲気、

 

そして、長く通いたくなる技術内容。

 

と、今の時代にあった満足感。とは??

 

それから、長く働ける工夫。

 

私と関わる人みんなが共感出来る経営。 

 

 f:id:TAKA4612:20191126233524j:image

 

新しい経営と言えども、

基礎的な考え方は学んでおいた方がいい。

 

その上で、もうこれこらは

今までのやり方では通用しない時代。

という事もバシバシ感じています。

 

だから、アンテナを張るためにも

予備知識としてぐんぐん吸収している状態ですね。

 

 

 

占いをどっぷり信じる訳ではありませんが、

 

算命学、動物占い、手相、姓名判断。

 

f:id:TAKA4612:20191126233549j:image

 

見事にクリエイティブな仕事で、

新しいもの好きで、

そして経営者であり、

歳を取ってからの方が成功する。

 

と出ています。

これは信じるしかないと思っています。

 

 

そして最近、経営者向きの性格かもなあ。。。

と、感じる様になりました。

 

 

はじめから上手くいくと期待せず、

でも、心の奥で形を変えてでも

 

 

タカコビルを建てたいな〜。。

 

taka4612.hatenablog.com

 

 

という楽しい夢はしっかり持ってます。

 

 

美容院って、

髪の毛を綺麗にするところだけど、

それだけ??

 

医療、お金、子育て、生き方。

人には聞けない相談が出来る場所だったりもする。

 

美容師って物凄くいろんな場所の

 

f:id:TAKA4612:20191126233621j:image

 

中間に立っている気がします。

 

 

こちらのビジネスで動くのではなく、

 

お客さから見ての救世主的な場所じゃないのか?

 

と感じます。

 

 

究極の話を言えば

人の役に立てる仕事が出来たら、

最高な人生ですよね。

 

 

美容師はそんな仕事だと思います。

 

 

誇りを持って今日も、これからから

カットしますね。

f:id:TAKA4612:20191126233637j:image

 

では、また。

 

 

おわり🌟