長生きしたくなった訳があるのだ。の巻

いつも、

宮崎さんは元気よね。

よく動くよね。

初めて会った20年前から変わらない。

f:id:TAKA4612:20191104070547j:image

などのお声を勝手にお褒めの言葉を頂いている。

と、思っていますが、

 

至って自分ではずっと普通に

小さい時からこうなので、

 

他の方と比べてよく動いている。

とか、元気だ。なんてとんでもないです。

 

 

特によく動くよね。というところでは、

違うなぁ。と思います。

 

実は

動きたい場面でしか動いてないんです。

 

家では夫がご飯を作りますし、

 

細かい事務作業は気を利かせてスタッフが

ほぼしてくれています。

f:id:TAKA4612:20191104075329j:image

ありがたい話です。

 

ワガママながら、したい事しかしていない気がします。

 

元気と言われますが癌も経験しています。

心臓もスポーツで少し大きくなってるし、

陸上と美容師の立ち仕事で下肢静脈瘤の血管の手術で1本丸々取っています。

 

毎日アレルギーの薬を飲み、

ユーグレナと、エクオールのサプリも飲んでいます。

f:id:TAKA4612:20191104071344j:image

どちらかと言えば身体は弱いです

はい。

 

ずっと突っ走っている様に見えるんだと思いますね。

 

 

あまりにも周りから無理をしないでね。

と、言われるので、

辞書で無理をしない。

という言葉を調べたくらいです。

( 詰め詰めではなく余白をもつ。でした。)

 

 

さて、

 

なぜに長生きをしたくなったのかと言うと、

f:id:TAKA4612:20191104071745j:image

50歳を前にして、

したい事をやれるだけやってみたくなったからです。

 

きっとこのフレーズからの連想は

スローライフ。ですよね。

 

違います。

 

まずは、しないと思っていた独立です。

自分の人生を自分でコントロールしたくなったんですよね。

f:id:TAKA4612:20191104071936j:image

その先の夢は以前にも書いた

タカコビルを建てたいんですねー。

 

ほんと、夢の夢ですけど。

 

毎日のお客さんとの会話で皆さんが言っている悩みの内容をそろえた建物です。

f:id:TAKA4612:20191104072517j:image

こんな場所があれば

楽しくて、心強くて、綺麗になりたい部分の

ちょいかじり。ばかりですが、

こんな建物見たことないです。

 

私の周りにいる方々が、

少しでもハッピーになってもらえたら

いいな!!

f:id:TAKA4612:20191104074910j:image

ついでに私もそのビルで色々利用したいな!

 

要は、私もやって欲しい事です。笑笑

 

だから、恐らく長生きして夢を見てみたい。

というのが本音です。

 

楽しいだろうな〜。。

f:id:TAKA4612:20191104072937j:image

みんなが笑ってビルを出て行く姿。

 

少しでもワクワクしたり、

悩みが解消できたり、

次は何階に行ってみよう!ってね。

 

料金も続けられる金額でないとね。

 

 

んんん〜〜。考え出すと

 

マジで、ワクワクする。

 

だから長生きしたくなったんです。

 

まずは、自分たちのお店を出店することを第一に考えてそこからですね!

 

 

では、また。

 

 

おわり🌟