知らない間に。。 私は気付いてなかった!の話。

体質改善しだして役2年。

 

きっかけはお店で販売するサプリが

本当にいいものかを試す為に

血液検査して3ヶ月飲んで再検査してから。

f:id:TAKA4612:20191104225928j:image

実は、私、

ゆっくりと太ってたんです。

 

 

いや、いや。分かるでしょうーーっ!!

 

と、言われそうですし、

私もそう思いますよ。

 

でも、血液検査のびっくりマーク9つ。

ここでマズい!と気付きました。

 

 

3年くらい前?マライヤキャリーさんが、

ベージュのピタピタのレオタード姿に対して

f:id:TAKA4612:20191104230632j:image

 

ニュースキャスターの小倉さんが

 

自分の身体に自信があるんですかね?

の質問に対してデープスペクターさんは、

 

いえ、ご本人は太っていると思っていないんです。

 

と答えた時にもまさか〜〜〜!

 

とさすがに思いました。

(その時すでに私は太っていた。。。)

 

 

それと、同じだったんですよ。

 

f:id:TAKA4612:20191104230643j:image

 

まず、中性脂肪、コレステロール、

ここがヤバかった💦

 

基準値を超えていた事に驚きました。

 

大食い家系なのに40歳くらいまで

食べても食べても太りませんでした。

 

でも、毎日の塩分、糖分が多いのか。

夜遅くの晩ご飯や、アイスクリームもか。。

 

f:id:TAKA4612:20191104230022j:image

 

思い返せば、今はそれは正しかった!

と、言えますが、

 

体重計に乗っても、違うよね〜。この数字。

と、本気で思ってましたし、

一度体重計を買い換えました。

 

ウエストを測っても、

88??間違いだな。これは。

よく食べるからお腹が今パンパンなんだ。

f:id:TAKA4612:20191104230034j:image

と、いい様に考えていました。

 

そうです。私は物凄くいい様に考えるのです。

 

 

それから2年。

数字は正確なので、それを目標に

血液検査の数字の横にある

❗️マークを消す事にしました。

 

f:id:TAKA4612:20191104230057j:image

体質改善です。

 

はじめの1年間はランニング、筋トレ。

 

それからは週数回の筋トレと、食事管理。

 

f:id:TAKA4612:20191104230105j:image

 

単純に消費量に対して、食事の量が減れば痩せる。

それだけです。

 

これが5年前の写真。

f:id:TAKA4612:20191104223015j:image

胸、お腹周り、おしりまでが一直線。

( 自宅ではなく知人宅です。念のために。)

 

これがつい最近の写真。

f:id:TAKA4612:20191104223019j:image

ワンピースでウエストが分かりにくいですが、

明らかに一回り小さくなったのが分かります。

肌も前より引き締まりました。

 

ウエストマイナス19センチ。

20センチ縮小ですよ!!

うっすら腹筋が縦に2本出てます。

 

それを何人かのお客さんに聞くと、

 

100%気付いてました。

だんだん元に戻ってきてるよね。って。

 

言って〜〜〜〜!!!

と言いましたが、

 

言えないでしょーーー!

と言われます。

 

本人も分かってるはずだから、傷つくでしょ!って。

 

大丈夫です。

私は気付いて無かったので、

そうなんだ!!!と、逆に驚くだけです。

 

 

でも、マライヤキャリーさんは、

確かに気付いていないです。

 

これは性格なんだと思います。

こういう人もいるんです。

 

だから、皆さんにも言います。

 

 

もしかしたら知らない間に

ゆっくりと何かが変わってるのかもよ〜!

 

では、また。

 

 

おわり🌟