ねぇ、生命保険の受け取り金額を上げてくれない?と、夫に言われました。

 

ねえ、

 

ちゃんと生命保険の受け取り金額上げておいてね。

f:id:TAKA4612:20191031072242j:image

 

と、昨年の年明けに夫に言われた。

 

はじめは聞き間違いかと思った。

 

 

続けて、

 

 

ねえ、聞いてるの?

 

ちゃんと僕が受け取るたかちゃんの

死亡受け取り金額を上げておいてよ!

f:id:TAKA4612:20191031072258j:image

 

間違いない。

 

聞き間違いではなかった!!

 

なんでや〜〜〜!

 

私は女で、しかも夫の10歳年下なのに

なんで私の死亡保証金額を上げないといけないのか。

f:id:TAKA4612:20191031072330j:image

 

 

それから、一年以上経った先日、

 

 

もうそろそろちゃんと調べて、

たかちゃんの保険の死亡受け取り金額を

上げといてよ〜〜〜〜!

f:id:TAKA4612:20191031072720j:image

 

と、また言ってきた。

 

本気だった。

 

夫はビール缶を毎日6本以上は飲む酒豪だ。

だから夫の方が先に旅立つと思っていた。

f:id:TAKA4612:20191031073117j:image

なぜ、私の死亡保証金額を上げないといけないのだろうか?

 

 

その分、毎月の保険金の支払金額が上がるじゃないか。

 

恐る恐る聞いてみた。

 

 

どう考えても、私の方が長生きすると思うんだけど、

 

なんでそんな事言うの?

f:id:TAKA4612:20191031073343j:image

 

そうしたら、こう答えた。

 

 

 

だって、

たかちゃんは社長になるんだから、

何かあったら困るでしょ!!

f:id:TAKA4612:20191031074238j:image

 

なるほど。そういうことか。

 

 

いや、昨年の年明けは

まだ独立するなど考えてもなかったのに 

もうそこまで考えていたとは思えない。

 

 

けど、

これからはちゃんとしておかないと

いけないのも分かる。

f:id:TAKA4612:20191031075651j:image

 

分かるけどぉ〜〜〜。。。

 

 

そこまで言うのなら

今度、調べて死亡保険入っとこうかな。

 

未来の自分の理想は夏木マリ

 

 

そして白髪になって

楽しい老後を迎えているのだろうか?

f:id:TAKA4612:20191031074551j:image

 

 

でも、

心配性の夫の企みは、

世の女性の考えに近いと思う。

 

どう思いますか?

 

ではまた。

 

 

おわり🌟