好きな事だけを追求し続けた行末。

f:id:TAKA4612:20200320225717j:image

おはようございます。宮崎孝子です。

 

昨日はついに、

人生初の公園デビューをしました。

 

 

自分の得意な事、好きな事だけを

とことん追求して生きてきたら、

いつの間にか48歳。

 

 

よく考えれば、

自分からピクニックに行く。

というのは初めてでした。

 

f:id:TAKA4612:20200320211954j:image

今回は、ブログを見た友人が、

いつも見てた公園に誘ってくれたんです。

 

 

そしてそれぞれが手作りのものを持ち寄り、

(私がおにぎりを作る〜〜!と言いました。)

 

 

ただ、ダラダラと4時間。

 

f:id:TAKA4612:20200320212320j:image

お腹いっぱい食べ、日向ぼっこし、喋る。

というのを経験してきました。

 

 

私を知っている方は、

あまり想像出来ないかと思いますが、

 

 

自作のおにぎりをみんなが

美味しい。美味しい。と言ってくれたのが

マジ嬉しかった。。。

f:id:TAKA4612:20200320230253j:image

 

食べることは大好きだけど、

料理を作ることは、

精神的苦痛を伴い、身体に良くない。

と言っていた為か、

 

いつの間にか料理は夫が作っています。

(私が台所に立つと怖がられる。)

 

 

いや、昔から母親には、

「料理をちゃんと作らんといかんばい。」

 

 

と、言いつつも台所に立てば

「孝子は、あっち行っといて〜。」

とジャマ扱い。

f:id:TAKA4612:20200320232459j:image

 

いもうと達の家に行けば、

「たかちゃんは、お皿の準備してて〜。」

と料理じゃない指示。

 

 

夫の実家に行くとお母さんに

「たかちゃんは寝てて〜。」

と、何回か言われました。笑

 

 

どうも身内も、私が料理をする事を

時間のロスと捉えているのか、

失敗を怖がっているのか。。。

f:id:TAKA4612:20200320232507j:image

 

 

料理は出来なくても生きていける。

と思っていますが、

 

 

作って気に入れば

ず〜っと同じメニューでも全く大丈夫な私。

 

 

 

そうだ。こうしてみよう。

 

 

 

私は実は

f:id:TAKA4612:20200321094537j:image

男でした。

 

 

どちらかと言えばこう言うと

しっくりと当てはまるところもあるかも??

 

 

男性が台所に立つと嫌がられる事が多い。

 

 

なぜか。。。

 

 

そうだ。その理由を考えよう。

料理を作るのはそれからだ。

 

 

妙に腑に落ちたので、

晩ご飯のリクエストも真面目に答えよう。

 

 

それでは、ごきげんよう。

 

 

おわり🌟

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村