所詮、美容師ですからね。に物申す。

色々動くにあたって、

 

いろんな人に出会います。

f:id:TAKA4612:20191028151459j:image

 

物件を探している段階ですが、

 

美容師。という職業に対して

お題の通り、

 

 

所詮、美容師ですからね。。。

 

と、ポロリと本音の出た人がいました。

f:id:TAKA4612:20191028152136j:image

 

その方は

金融にまつわるお仕事をされている方で、

エリートまっしぐらな人です。

 

 

この、所詮という言葉をあえて調べてみました。

 

⚫︎最後に落ち着くところ。

⚫︎どうこう言っても結局は。

⚫︎つまるところ。

 

という意味で

多くは否定的な意味を持って使われる言葉です。

 

 

さて所詮。と言ったのはなぜか。

 

 

逆に言えば、私はその言葉を発した方は

きっとご自分も所詮的な仕事をしているんだと思います。

 

 

そして、

肩書きを見て態度、行動を変えているはず。

f:id:TAKA4612:20191028150949j:image

 

 

思うには、

どんな仕事でも、

極めれば所詮どころではなくなります。

 

 

そういう方とはどう対応するか。

 

そういう方とは関わらない。

 

f:id:TAKA4612:20191028144145j:plain

これが一番です。

 

物申す。

というと、文句を言うイメージですが、

 

このような人種の方と、

いくら討論しても平行線のままです。

 

この先、何があってもこの方とは組まない方がいい。

 

と気付けてラッキーです。

 

 

自分の生きている道を所詮と思ってもいなかったので

 

そういう人もいるんだと勉強になりました。

 

 

私達らしく、

ひっそりと2人で

長いお付き合いができる美容院つくり。

f:id:TAKA4612:20191028144254j:plain

その事だけを考えて進めていきます。

 

 

 

では、また。

 

 

 

終わり🌟