コンサルタントさんの指示通りにメインバンクの通帳を作ってきました。

先日の休日はする事が沢山あり、

 

私達にとってもう一つ

大事な手続きを行いました。

f:id:TAKA4612:20191024222211j:image

それは、

 

自分たちの生活費と分けて使う

 

銀行口座をつくる。

 

 

そう、

 

メインバンクをつくる。

です。

f:id:TAKA4612:20191024223556j:image

先日チュートリアルの徳井さんが

所得税の未払いで

記者会見をしていましたが、

 

 

ちょうどこの前その勉強をしたばかりで

担当をして頂いているコンサルトさん

を思い出すと、、、、

絶対にあり得ないし

速攻に超厳しく注意を受けているでしょう。。

 

 

それはさて置き、

 

 

大した事ないようですが、

 

生活費と分けて使う口座。

という響きに、おお〜!となります。

f:id:TAKA4612:20191024223652j:image

 

紹介して頂いた方の繋がりで、

そこの銀行支店の

支店長代理さんに直接お会いし、

 

どんなお店を作りたいのか。

どれくらいの規模で、どんな場所で、

終いには、いい場所があれば紹介してください。

などお話をしながら通帳をつくりました。

 

 

ほんとうに普通の

普通預金通帳です。

f:id:TAKA4612:20191024222231j:image

 

 

 

さらにコンサルタントさんからLINEで

 

f:id:TAKA4612:20191024220208j:image

 

 

そうなんですよね。

 

まだお店の名前は決まっていないので、

まずは私のフルネームでつくりました。

 

 

でも、こういう質問も嬉しい。

 

 

そうそう聞いてください。

 

家に帰ってカバンの中からテーブルの上に

印鑑、通帳、キャッシュカードの

3点セットを取り出して置いたら、

 

 

いつの間にか

夫がすぐに丸ごと納めていました。

 

 

ちなみにその印鑑、

私のなんですけど〜〜!

(細かく言うと全て私の名前入り) 

 

この方、手強いですよ。

 

きっと私、世の中の旦那さん状態ですよね。

 

 

では、ここらへんで。

 

 

おわり🌟