人工知能が進むから、より職人はいいという話。

私は宇宙、人工知能、脳科学に関する本が大好き。

 

ハッキリ言ってヲタクである。

でも、どれも仕事に役立つし、ネタにもなる。

 

 

今、ハマりにハマっている本がこれ。

 

何回読んだだろう。というくらい好き。

f:id:TAKA4612:20190909022955j:image

 

去年発売された本だけど、

その私の大好き要素が分かりやすく詰まっている。

 

 

そしてこの本を読むと、日本の未来がとっても

明るく楽しいものに感じてくる。

 

 

人工知能で進む時代の変化は

もう

誰にも止める事は出来ないと思いますが

 

 

 

に出来る事は、

人工知能には出来ない、より専門的な分野。

 

 

ここでしか出来ない薬剤使用よりも

きめ細かい技術を極めた方がいい。

 

 

大量生産型の技術ではなく

 

個々に合わせた創意工夫による

オリジナルの技術の組み合わせ

 

 

 

本の中にも書いてあるけど、

5G搭載の車椅子に乗ったおばあちゃんが

街中を走りまわる日を早く見てみたいな。

 

 

近い未来は凄い事になってる!

楽しみしかない。

 

 

おわり⭐️