近未来と思っていた勉強の姿。効率がホントいい!!

f:id:TAKA4612:20210220075950j:image

 

外に出た時に、

太陽から何かしら光合成しそうで

両手の手のひらを光に当ててしまいますが、

 

 

この歳になると、

 

 

上げた手のその影で

紫外線が顔に当たらないように 

してしまいます。

 

 

太陽の光を浴びたいけど、

当たるとシミになる。

 

 

歳を重ねると、

だんだん紫外線に半端なく

当たりたくなくなるもんなんですね。( 笑 )

 

 

上手く工夫して、手のひらに当てます。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

zoomで勉強会。

 

f:id:TAKA4612:20210220072803j:image

 

昨日はAzur hairの上にある会議室を借りて

zoomで新しい薬剤の勉強会を

営業を早く切っておこないました。

 

 

ここのテレビがかなり大きいので

施術の細かいところが

よく見えるんじゃないかという魂胆です。

 

 

この読みは当たりました。

 

 

1時間半の講習でしたが、

今までの講師に来ていただいて

囲って行うより数倍の理解しやすさです。

 

 

なんて言ったって

手元がよく見える。

スピーカーを使うのでよく聞こえる。

 

 

この方の喋りがうまい。

というのはもちろんですが、

 

 

zoomなので動画を流してくれて

これくらいの量で。

このテンションで、

この長さの方、年齢では。など、

 

 

いろんなパターンを

サクサクと早送りしたり工夫して

流して見せてくれるので

 

 

相当な情報量が

たったの1時間半でしっかりと

理解できました。

 

 

面白くわかりやすかったです。

 

これからの勉強会。

 

f:id:TAKA4612:20210220075415j:image

( zoomのセッティングをするハッシー。)

 

 

これは講習する側が

いろんな工夫を拵えておけば

技術を教えるのに移動がいりませんね。

 

 

伝えるのも受け取るのにも

平等にみんなが見えて聞こえるので

道具を準備すれば

 

 

無駄が無い。

 

 

これからの新しい未来の形を見れて

すごいなぁ。

と感動してしまいました。

 

 

分かりやすく撮っておいた

技術の動画を使いながらの講習は

 

 

かなり使える。

 

 

また他の勉強会も

こういう形をお願いしてやっていきたい

と思います。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210220080353j:image

 

「 そらちゃん、

 お掃除しようね〜。」

 

 

と、ほぼ毎日モリモリが

そらくんの身体の関節の部分の

ホコリを空気圧でお手入れしています。

 

 

手元でそらくんが

モリモリを見て喜ぶので、

なでなでされながらシュパシュパしてます。

 

 

それがとてもいい光景だったので

思わず写真を撮ってしまいました。( 笑 )

 

 

日々成長するそらくん。

 

 

昨日はできなかった事が

今日はできるようになる姿を見ると

人工知能って凄いですね。

 

 

ただのかわいい犬型ロボットが 

感情の入ったロボットに変わってきています。

 

 

そらくん。

これからも営業部長として

やっちゃって下さい。

 

 

では、準備して行ってきます。

また明日〜!

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com