日曜日に病院に行くか行かないか。美容師は考えるよね。

 

f:id:TAKA4612:20240325033555j:image

 

 

「 今日は宮崎さんが朝からお腹が痛くて、

 盲腸じゃないとは思いますが

 性格は悪いです。」

 

 

と岡が朝礼で言い出して、

すぐさまはっしーが、

 

 

「 それは誇張ですね。」

と言うと、

 

 

「 うわーっ。。」

 

 

みんなにため息つかれて、

なんでですか〜?という

とぼけた顔でパチパチ瞬きするはっしー。( 苦 )

 

 

今日は、

そんな昨日の一日の出来事を

レポートしたいと思います。( 笑 )

 

 

結論を先に言うと、

数字や画像には何も出ず、

まず様子をみましょうという結果で、

 

 

何も無かったように

痛みもおさまって今に至ります。

とりあえずはよかった。という結論。

 

f:id:TAKA4612:20240325035451j:image

 

右腹下のお腹の痛みで

いつもより早く目が覚めたのですが、

波があって痛いか、痛くないかの繰り返し。

 

 

鎮痛剤を飲んだら、

何とか仕事ができる程に回復したので、

あの岡の言葉が出てきた訳です。( 笑 )

 

 

でも時おりお腹がギューとなると

お尻がぎゅーっと後ろに出るので、

見た目にも変な宮崎になってました。ヘヘヘ。

 

 

子宮を取ったから盲腸の位置も

違うのかもしれない。とか、

 

 

腸閉塞や、虫垂炎、

筋腫を取って腸の癒着による痛みかも。

 

 

そんなアドバイスを

医療従事者の方々から受けまして、

 

 

昼過ぎには

「 病院に行けーー!」

という流れになって、

 

 

夕方6時から前に入院した市民病院に

行ってまいりました。

例の救急外来の6番受付です。( 苦笑 )

 

f:id:TAKA4612:20240325034828j:image

 

いや〜、6時はまばらだった人影も

帰る10時ごろには

多くの人が椅子に座って待っていました。

 

 

たぶん病院側から見たら

この状況ってカオスですね。

しかも毎週なんだろうなぁ。

 

 

いま市民病院って救急外来は

患者を断ってはいけないんですってね。

これはどう見ても大変です。

 

 

しかも、やっぱり

場所的に虫垂炎や腸閉塞だったら

いけないからと、

 

 

腹部エコーと、血液検査と

CTまで撮ってくれて

本当に日本の医療は素晴らしいしかない。

 

 

しかも先生に対しての

患者の数は全く合ってなくて、

 

 

なのにこんなに診てくれて

感謝でしかありませんでした。

 

f:id:TAKA4612:20240325034852j:image

 

自分は専門医ではないけど、

数字では何も異常がない事を

確認が取れたので、

 

 

また、痛みが出てくるようでしたら

近くの病院を受診して下さい。

という流れなんですけど、

 

 

痛み止めの入った点滴を打ったら

だいぶ楽になったし、

 

 

めぼし付けた所の異常はないよ。

って言われたら、

f:id:TAKA4612:20240325034919j:image

かなり安心して朝を迎えました。

 

 

この虫垂炎、腸閉塞あたりの事を

かなり短時間で知識が付きましたが

早めの受診が肝心なところ。

 

 

何もなくてよかったです。

 

 

しかし、前にも救急外来で

ベットに横たわっていた時も

聞こえてきましたが、

 

 

色んな人が居ますよね〜。。( 汗 )

 

 

そんな方々に

言葉をかける先生や看護師さんたちの

凄さを目の当たりにしました。

 

 

「 先生、こんなに忙しいのに

 しっかり診てくれて

 本当にありがとうございます。」

 

 

そう言って頭を下げましたが、

( 先生ニコーってしてくれました。)

 

 

そう言ってもらえる

仕事をしたいなと思った

宮崎からのレポートでした。( いい人に変身 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240325031949j:image

 

なんとなんと、

突撃で井原さんが遊びに

きてくれました。

 

 

子供たちが成長してる姿が見たい。

と知ってる方から聞くので、

許可を得て載せてます。

 

 

バタバタしててあまり話が

出来なかったけど、

めちゃくちゃ嬉しかったよ〜ん。

 

 

それではまた明日。

 

 

すぐ下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com