その顔にやられてしまうんだよね〜。という話。

 

f:id:TAKA4612:20240323024046j:image

 

会社で配属が変わって、

いきなり100人の上司になった

女性のお客さんがいまして、

 

 

そろそろ何か変化はあった?

という質問に対して、

 

 

「 宮崎さん、この度、

 私が担当になって初のキャンペーンがあって

 何と広島が全国で1位になったんです。」

 

 

という素晴らしい報告を受けました。

「 すごいじゃーーん!

 でも、

 何で1位になったんだと思う?」

 

 

という問いに、

 

 

今より数を取るには

どうしたらいいかを

前例の対策を聞かずに自分で考えて、

 

 

現状調査をしてこれをしよう!と決めて、

その対策を毎日朝礼で伝えて、

毎日一人一人にも声をかけて、

 

 

意識を上げるように

100人分の結果グラフを見える化して

細かく実行、変更、実行してみた。

 

 

という内容だったんです。

 

f:id:TAKA4612:20240323023631j:image

 

初めの頃はしゃべる時に

足が震えたと言ってたし、

彼女の努力ももちろん見えるんですけど、

 

 

たぶん、

おそらく、

 

 

怒ってはいけない環境とはいえ

背中から見える怖さも ( 見た目も )

初めはあったと思うんですが、

 

 

そもそも顔が怖い。

 

 

一つ数字を取ったら

その子のところに行って

めちゃくちゃ褒めました。という

 

 

怖い顔なのに笑うと可愛くなる笑顔に

1人ずつ倒れていったんじゃないのかな?

と私は推測します。( 笑 )

 

 

エリザベス女王がみんなに愛されてる

一つの理由として、

もちろん仕事を全うしてるのは勿論ですけど

 

f:id:TAKA4612:20240323023532j:image

 

あの屈託のない笑顔が見たくて

周りが頑張りたくなる心理は

きっとあったと思うんですよねぇ。

 

 

対策は最高。

でももっと頑張りたいっ!

と思えるその続きは、

 

 

「 また一つ取ってきました!」

と言いたくなる、

振り返ったその笑顔が最高なんじゃないかと、

 

f:id:TAKA4612:20240323024152j:image

 

嬉しそうに喋ってる顔を見て

そう思いました。( 笑 )

 

 

見た目が怖いが笑うと

可愛く見えてしまうのって

 

 

学校一の悪い不良が当たり前なのに

ゴミを拾うと良い人に見える心理に

近いんよねぇ〜。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240323013354j:image

 

さて。

ストレッチ3日目の夜は、

マットを引かない簡単ストレッチ。

 

 

もう何となくお気付きかと思いますが、

人数が少ないです。( 笑 )

昨日の夜はミッチーと2人。

 

 

はっしーはここ最近の冷え込みで

風邪気味なので2日間ストレッチお休み。

モリモリは営業後にネイルに直行でお休み。

 

 

そんな日もあるよね。

 

 

になるのか、

このまま終了してしまうのか。

 

 

対策を練りながら続けてみます。

まだ3日間だもんな。

乞うご期待っ。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

このすぐ下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com