これホントおすすめな事。

f:id:TAKA4612:20240316013352j:image

 

 

3月も半分を過ぎました。

旅立つ人、見送る人、

旅行に行く人、何か始める人。

 

 

3月って環境の変わる方が

とっても多い時期なので、

 

 

この時期は、

いろんな年齢の方から

そういう話を聞きます。

 

 

まるで背中に

羽が生えてるようです。( バタバタ〜 )

 

 

そんなあなたに

一言だけ言わせておくれっ。

 

f:id:TAKA4612:20240316013540j:image

 

遠くに行く方は、

携帯に入ってないアルバムの写真を

スキャンするか、写メしてほしい。( 家族との )

 

 

ひと段落した時に、

何か分からないけど、

ぴゅ〜と風が吹く感じがした時に、

 

 

写真見てたら

あの時に言われた言葉など

随分経ってから思い出だしますからね。

 

 

あんまり写真がなかったら、( 笑 )

家の中の写真や、いつものご飯、

今までいた環境の写真など撮りまくって、

 

 

お気に入りか、何かフォルダを作って

まとめておくのがおすすめ。

 

 

なんでもない写真が

後から見たらブワッと

見えなかったものが見えてきたりします。

 

 

よかった思い出や、

悔しかった事、温かい温もりや

負けたくない思いなどなど、

 

 

スマホに入れたばかりの時は

きっとあんまり何も思わないけど、

 

f:id:TAKA4612:20240316013827j:image

 

紙のアルバムに入ってる

写真を開いて見るより、

スマホの方がすぐ見れるので、

 

 

時が経った時に

こんな家に住んでたよね〜。とか、

 

 

そうそう。いつもあのお皿に

f:id:TAKA4612:20240316013744j:image

こういう並べ方してて

美味しそうだったな〜。などなど、

 

 

何でもない写真なんだけど、

自分だけにしか分からない

何かの力になったりします。

 

 

こんなこと書くのも

どうかとは思うけど、

 

 

被災した時に沢山のものが

無くなってもこれだけは見つけたい。

というのがやっぱり写真だとよく聞きます。

 

 

それをスマホに入れて

クラウドに上げておくと

無くすことはないですからね。

 

 

わたしの昔の話で、

 

f:id:TAKA4612:20240316014103j:image

 

中学生の時に突然父親が

「 今から動物園に行くぞっ!」

無理やり家族みんなで行かされて、( 笑 )

 

 

「 これが家族みんなで

 遊びに行くのは、

 もしかしたら最後かも知れないからな。」

 

 

とパシャパシャ写真を撮ってましたが、

何言ってるの〜??と

その時は思いましたが、

 

 

全員揃って遊びに行った時の写真は

ほんとうにそれが最後。

4人も兄妹がいたし、

 

 

クラブ活動やなんやかんやで

けっこう子供も忙しくなるんです。

動物園とかそういうの中々行けないし。

 

 

その写真も写メして携帯に入れて

たま〜に見たり、

家族に送ったりしてます。

 

 

ぜひぜひ、

まだ家にいるのなら

引っ越す前の部屋の写真とか、

 

 

学校の写真を撮りに行くとか、

バラバラになってる写真を写メるとか

カメラ小僧になってみたらいいと思います。

 

 

美味しいお店の写真ばかりゃなくて、

f:id:TAKA4612:20240316013940j:image

何でもない写真が

意外と後からいい味出したりしますからね。

 

 

そう。

 

 

だから、何でもかんでも

写真を撮る宮崎なのでした。

( 未来の自分の楽しみのため。)

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240316012110j:image

 

だいぶ暖かくなってきたので

タオルも一晩で乾くようになりました。

 

 

今週、岡の広場に買った

蕾だったサクラも

お店に置いてすぐ満開。

 

f:id:TAKA4612:20240316012114j:image

 

みんなのクシャミも

出始めました。( 涙 )

 

 

みんなファイトよ〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com