今日からまたよろしくお願いします。

f:id:TAKA4612:20240214152408j:image

 

泊まったホテルの朝食は

色んな場所から選べるのだけど、

 

 

私はパンとスクランブルエッグなど

上の黒板に書いてあるメニューが好きなので

それがあるお店に行こうとしたら、

 

f:id:TAKA4612:20240214191745j:image

 

この行列。

みんなが食べられるメニューが多いと

こうなるんでしょう。( 苦 )

 

 

しかも外人さんは多いですが

今の時期は中国人の方がとても多くて、

みなさんちゃんと並んでましたが、

 

 

受付のところで口論してる人がいて

大量のパンを紙袋に入れて

持って帰ろうとした女性がいたんです。

 

 

受付の中国人の方が

それはダメですと説得してましたが

分かってくれたのかな??( 汗 )

 

f:id:TAKA4612:20240214141515j:image

2日目の朝もしっかり食べました。

いや食べすぎた。( 笑 )

 

 

ホテルの中にあった

ひな祭りの飾りも結構良くて

みなさんも写真を撮ってました。

 

f:id:TAKA4612:20240214143725j:image

 

日本って外人さんから見たら

繊細な国に見えるだろな。きっと。

 

f:id:TAKA4612:20240214141717j:image

( 昨日も晴天で富士山も見えた。)

 

ところで、この

部屋からちょうど見えていた都庁が

あまりにも美しすぎて、

 

f:id:TAKA4612:20240214142039j:image

 

ずっと眺めていたら、

サグラダファミリアにも見えてきて( 笑 )

 

 

そんな圧倒されるこの建物を

誰が作ったんだろうと調べたら、

丹下健三さん(1913~2005)で、

 

 

なんとなんと、

広島の人は

みんな何度も見てる

f:id:TAKA4612:20240214142302j:image

 

広島平和都市記念碑を作った方と

同じ人でした。

 

f:id:TAKA4612:20240214142528j:image

 

昨年はG7もあって、

ゼレンスキー大統領も来てくれて

 

 

何度も見ているこの記念碑が

東京都庁と同じ建築家と知って、

 

f:id:TAKA4612:20240214192448j:image

 

やっぱり目を引くデザインは

何かあるんだろうと思います。

 

f:id:TAKA4612:20240214143423j:image

うんうん。

メンテナンスは必要。

しっかりやってほしい。

 

 

そんな朝を過ごして

どこも行かずに

広島へまっしぐら。でした。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20240214192720j:image

( 右側の相澤さんから送ってもらった写真 )

 

ツイギーさんの所へカットしに行ったり、

オーナー向けセミナーや

パーティーで色んな方と交流して、

 

 

つくづく思ったのが、

自分たちのお店、アジュヘアーは

 

 

色々と模索しながら

今までやってすが、

 

 

同じような所だったり

参考にしてる所がない。

というか、

 

 

ほんと独自のやり方なんだな。

と実感しました。

似てる美容院たぶんないと思う。

 

 

その分、これから悩む事があっても

もしかしたらそれもきっと

独特なもので説明しようがなく、

 

 

真似をしようとしても

真似できない環境なんだと

状況を理解できました。

 

 

何が良くて

何が悪い。

ってないですからね。( 笑 )

 

 

言えるのは、

自分の勘を大切に。です。

それを再確認した期間でした。

 

 

行かせてくれて

ありがとうございます🎵

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com