言うべきところはそこじゃない。という話。

f:id:TAKA4612:20230802000041j:image

 

みなさん、

溶けずに元気にしてますか?

 

 

こちらはみんな元気です。

お客さんもほとんど

キャンセルせず、

 

 

絶対に短く切って

スッキリさせて帰るんだ〜〜!!

という気迫を感じます。( 笑 )

 

 

そんなうだる様な暑さの中でも

仕事に行かなきゃいけないので、

 

 

もう少しで

みなさん、夏バテしそうです。

( ホント気を付けて欲しい。 )

 

f:id:TAKA4612:20230802020143j:image

 

そうそう。

以前にブログに書いた、

 

 

あの後輩くんが

椅子に座ったまま移動する話。

 

 

意外にもすごく反響があって、

うちにもいます!!とか、

絶対に注意出来ないです。とかなんとか。

 

 

しかし、今って

そんなに後輩に

注意出来ない時代なんですね。

 

 

サラッと内容をおさらいすると、

 

 

自分なりに発見した、

「 赤面せず早く移動できる手段。」

として椅子に座ったまま上司の所へ行く彼。

 

 

その後輩くんに、

「私が注意をしないといけないのか。」

とてもストレスが溜まってる。

 

 

というお話でしたが、

うちにもいるいる!!と

かなり話に上がって来ました。

 

 

なんて言えばいいのかと

色んなご意見がありましたが、

 

 

そのスッキリする 

答えとは。

 

f:id:TAKA4612:20230802020043j:image

 

「 絶対にその女性の方が

 注意をしてはいけない。」

という答えで、

 

 

本来ならすぐに周りが

それダメだってば〜。

と言えば済む話なんですけど、

 

 

みんなが言えないのなら、

なお更注意したら

注意した人が危ないので、

 

 

「 ◯◯さんを注意してほしい。」

と給料の査定に直結する、

この子の上司に言うのが間違いないらしい。

 

 

評価時代を生きてきた新人くんは

査定しない人に注意されたとしても

 

 

変わるどころか、

辞める可能性もあるので、

 

 

言えるのは新人担当者か

査定する上司だと言ってます。

 

 

やるせない話だけど、

確かにそうだよね〜。という回答で

しっくりきたので書きました。

 

 

注意出来ない上司が

多いから困ってるんだと思うけど、

 

 

むやみやたらに新人を

怒ってはいけないなら、

言うべきところはその上司。だって。( 笑 )

 

 

これ、今までだったら

そんな上司が注意したら

もっと危ない話だけど、

 

 

ストレスが溜まるんなら

いうべきところはそこじゃないよ。

という話でした。

 

 

みなさんは

どう考えますか?

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20230802002754j:image

 

この底辺が真っ直ぐな

モコモコな雲を見て下さい。

 

 

夏ですわ〜。( 笑 )

 

 

この写真の左下に写ってる

ビル工事の人たちも

相当暑いんじゃないかと覗いてみたら、

 

f:id:TAKA4612:20230802002955j:image

 

暑いに決まってる。

間違いない。( 汗 )

 

f:id:TAKA4612:20230802003021j:image

 

一体、そこは

気温何度なのぉーーー!

 

 

そんなムシムシする夜でも

暑い暑いと言いながら

歩いて帰るのですが、

 

 

パンパン音がするので

聞こえる方を見てみると、

 

f:id:TAKA4612:20230802003429j:image

 

うわーー!!

こんな街中で見れるなんて

超〜お得。

 

 

蚊取り線香でも

焚きたい気分だわ。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com