完全に私の身内の話です。

f:id:TAKA4612:20230419022824j:image

 

おはようございます。

宮崎孝子です。

 

 

私にはあと3人兄弟がいまして

昨日から超〜久しぶりに沖縄から

広島に弟が帰ってくるので

 

 

全員が集まれるのは

昨日しかなかったので

当日も今日も仕事だけど

 

 

久しぶりに集まろう!!

という事でゆかいな宮崎会です。

 

 

LINEグループ名もそのまんまで、

謎の義手で食べ盛りな子供達に

ご飯をよそう母親をアイコンにしてます。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230419013552j:image

 

 

f:id:TAKA4612:20230419022149j:image

 

 

( はーい。まだご飯はあるけんねー。

 と言っている写真。しかもお茶碗大きい。 )

 

 

年に一回は会っていたけど

沖縄は感染者がずっと多かったので

久しぶりの再会でした。

 

 

はじめ子供達は

あまりにも時間があいたので

人見知りからのスタートでしたが、

 

 

子供と動物に

めちゃくちゃ好かれる弟は

数分後には囲まれる始末。

 

 

あれって、

もう天性なんでしょうね。

 

 

その後ウチに来た時も

ジョンと花ちゃんに

ムツゴロウさんのように集られてました。笑

 

 

血筋とは争えないもので、

父親ほど親分感は無いけど、

私の叔父さんに似てきてて、

 

 

年を重ねると

親や親戚に、何もかもが

似てくるんですね。

 

 

沖縄から

年に一回戻ってくる。

って結構大変だと思いますが、

 

 

もしかしたら

忘れてるかもしれないけど

母親に会いに帰ってきました。

 

 

途中で少しでもいいから

思い出してくれたら

いいんだけどな。

 

 

そんな、それぞれのいろんな成長、

節目、変化を見て確認する。

という事はいいことです。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230419014855j:image

 

沖縄といえば

免税店があるのでこんな時代に

買ったものに消費税がかかりません。

 

 

そんな可愛い姪っ子、甥っ子達に

お土産を。と、

 

 

全面皮であしらわれた

ケイトスペードの小物入れを

超、超、超破格で買えるんだけどいる?

 

f:id:TAKA4612:20230419014937j:image

 

って姪っ子宛にLINEが入ってて、

これは流石に要らんだろうな。

と思っていたら、

 

f:id:TAKA4612:20230419015345j:image

 

という返事で喜んで持ってきて

渡していた弟。

 

 

が、しかし、

 

 

当の本人は

心底、絶妙な顔をして

そ、それは。。。みたいな顔してました。笑

 

 

「 この中に、沢山の宝石を

 入れたらいーよ。」と弟は

本人の気持ちを持ち上げて

 

f:id:TAKA4612:20230419015538j:image

 

帰りにはちゃんと

手に持って帰ってたので

良かったんですけど、

 

 

子供の反応って

残酷なくらいにハッキリしてるので

 

 

これを

手に持ってくれただけでも

嬉しかったと思います。

 

 

今日から3日間、

どれだけ広島が変わったか

歩き回るそうですが、

 

 

市民球場跡や、サッカースタジアム、駅、

色々と考えてみたら

変わってるなぁ。確かに。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com