直接森永に電話しようとしたこの商品。の話。

f:id:TAKA4612:20220510080718j:image

 

 

岡は歩いて帰り、

私は市電に乗って帰る

べつ行動の夫婦です。( 笑 )

 

 

たま〜に、

「 私も歩いて帰ろっかな〜。」

と言うと、

 

 

「 え〜〜〜。」

と露骨に嫌そうにするので、

やっぱり市電で帰る事が多くなります。( 笑 )

 

 

おはようございます。

 

 

あの帰り道で

街をパトロールしてて ( 笑 )

 

 

意外とその時間は

岡にとって大事なものなので

仕事後はお互い自由に過ごそう。

 

 

といういい流れに共感する

宮崎孝子です。

( ご飯も自由にね〜。)

 

森永甘酒ヨーグルトぉ〜。

f:id:TAKA4612:20220510075337j:image

 

こちらの森永が出している

甘酒ヨーグルト、

食べたことありますか?

 

 

お客さんから紹介されて

ほぼスーパーでは売っていなくて

 

 

でも、私が利用している

フレスタの宅配の中にはある。

という事で試しに4個頼んだら、

 

 

はじめての食感と

濃厚な味わいの虜になってしまい

あっという間に4個なくなりました。

 

 

それがその一回を皮切りに、

注文欄から姿を消してしまい、

次の注文が出来なくなったんです。

 

 

そのお客さんが

フレスタに電話して

確認して下さり教えてくれました。

 

 

フレスタ120号からの

春夏バージョンに切り替わってから

発売スタートらしいんです。

 

 

そんな事もあろうかと、

 

 

そのお客さんは同じ味になる

甘酒とヨーグルトのかけ合わせを

裏で研究してて、( 笑 )

 

 

f:id:TAKA4612:20220510080937j:image

 

この粉の森永甘酒の素と、

濃厚な甘酒を送ってきて下さいました。

 

 

プレーンヨーグルトに混ぜて

自分好みに作るのですが、

これがまた美味しいのなんの。

 

 

自分で濃さを調整できるし、

このパウチの甘酒じゃないと

ヨーグルトがシャバシャバになってしまう。

 

 

何という発見だろうか。。

愛でしかない。

 

 

そしたら先日、

メールにて、

 

 

「 今週のフレスタに

 春夏バージョンの甘酒ヨーグルトが

 発売されてるんですよ。」

 

 

ななななななーーーんと!

 

 

その日に帰ってすぐに注文欄を見たら

青の清々しいパッケージになって

登場していたんです。

 

 

まだ120号になってないのに!!

 

 

f:id:TAKA4612:20220510081908j:image

 

またすぐに4個注文して

次の日に届いたこのヨーグルトは

赤よりさっぱり目に変わってて、

 

 

しかも粒々がもっとしっかりして

私的には最高の味になっていました。

こっちの方が美味しい!!

 

 

たまたま届いた次の日に

その方が来られていたので

話が盛り上がり、

 

 

目の前でその注文欄から

パッケージを見ようとしたら

姿がない。ない。なーーーい!

 

 

もしかしたら

試し販売だったのかもね。。

とのことで注文お預けとなりました。

 

 

また1回限りの注文。

 

 

でも、2回とも

ギリギリセーフに食べられたので

それは運が良かった。

 

 

全く美容師ブログでも

何でもないのですが、

 

 

フレスタで宅配注文されている方、

甘酒が好きならば、

 

 

120号でこの甘酒ヨーグルトを

頼んで食べてみて下さい。( 今118号 )

倒れる方、きっといますよ。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220510084630j:image

 

作ってもそれが売れなければ

発売しても在庫になるだけ。

 

 

競合の中から手に取らなければ

味を知ることもない。

 

 

そんな危機感から

森永に直接、

 

 

「 飲む点滴とか、アレやコレに効くって

 もっと大々的にアピールして

 存続して欲しい 」

 

 

と電話しようとしたくらいです。( 笑 )

 

 

送られてきた素と

パウチの濃厚甘酒に助けられたものの、

 

 

食べ物にこんなに

恋焦がれた事は無いんじゃないのかな。( 笑 )

 

 

好き嫌いはあると思いますが、

甘酒もヨーグルトも好き。

という方は食べてみて〜。

 

 

私はこのヨーグルトに

もうしばらく頑張って欲しいのだ。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com