三方よし。

 

 

f:id:TAKA4612:20211008070519j:image

 

こんな草むらの中に

寝るなんて絶対にムリムリーーー!

 

 

小さい虫やホコリで

身体中が痒くなりますわ。

 

 

って、最近くしゃみや

目の周りが痒いので

調べてみたら、

 

 

f:id:TAKA4612:20211008070649j:image

 

すでに花粉は多かった。。。

 

 

そして明日は

赤印でとても多いみたいですね。

 

 

しかも黄砂も少ないといっても

出てるんやーーん。。

 

 

おはようございます。

 

 

朝からこんな写真出して

スミマセン。

 

 

と言いつつ、

仲間を探して慰め合いたい

宮崎孝子なのでした。( わかるでしょ〜?)

 

 

三方よし。

 

f:id:TAKA4612:20211008073849j:image

 

少し前にお客さんに

 

 

「 たかちゃんは、

 三方よし。の精神じゃね。」

 

 

と言われて、

その三方よし。の意味が分からず

調べてみました。

 

 

f:id:TAKA4612:20211008073345g:image

 

近江商人の経営哲学のひとつとして「三方よし」が広く知られている。 「商売において売り手と買い手が満足するのは当然のこと、社会に貢献できてこそよい商売といえる」という考え方だ。

 

 

要は、

自分の利益ばかりを考えては

あんまりいい商売とは言えませんよ〜。

 

 

という事ですが、

 

 

それはよく考えます。

 

 

貢献しすぎて

利益が無くなってもいけないし、

 

 

利益を回さないと

社会貢献も出来ないし、

 

 

お金を動かす事で、

お客さん、ディーラー、スタッフが潤う。

そしてそれが社会貢献に繋がると思いますが、

 

 

そのバランスもとっても大事。

 

 

今回の感謝祭でガラポンと、

くじ引きに行けない方にネット販売で

壮大に割引を実行しましたが、( 汗 )

 

 

お客さんよし。

ディーラーよし。

私達の感謝の場としてよし。

 

 

で、横流しに近い状態でも、

私達の今回の目的は利益ではないので

よしよしよし。です。

 

 

という事で、

末っ子気質の岡が

フジシンの担当の方に

 

 

「 今回頑張ったんで、

 スタッフを褒めて下さいよ〜〜。」

 

 

と、電話しまして、( 笑 )

感謝賞と一人一人に

バームとオイルを贈ってくれました。

 

f:id:TAKA4612:20211008080025j:image

 

急なおねだりに応えて頂き、

ありがとうございます。

 

 

これを塗って、

また頑張りますよ〜♪

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20211008070029j:image

 

壊れかけた

アップルウォッチを片手に

我慢して仕事していましたが、

 

 

今日の夜の9時に、

新しいアップルウォッチ7の予約が

ついに始まります!!

 

 

も〜。。待ってましたよ。

 

 

毎回、アップルウォッチの新作は

争奪戦になるらしく、

 

 

今まで

アップルウォッチ新作に

こだわっていませんでしたが、

 

 

今回は壊れかけの相棒が

本当に壊れる寸前なので、

参加してみようと思っています。

 

 

買いたい形を決めておいて、

すぐにコピーできるように

カード番号等も携帯メモに準備して、

 

 

サクサクっといける体制を整えて

挑みたいと思います。

 

 

久しぶりの争奪戦。

どうなるのやら。( 笑 )

 

 

また明日報告します!

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com