てんこ盛りの営業。後がきつかった。

f:id:TAKA4612:20210617075042j:image

( その瞬間の前のモリモリ。)

 

 

一昨日の夜、

ステーーンと転んだモリモリが

激しく尻もちをつきました。

 

 

なのになのに〜、

すぐに立ち上がって

走って消えました。( どこ行ったの〜。)

 

 

家に帰って岡と話ししていたのが、

 

 

「 アレって、

 すぐに立ち上がって走って消えた後も

 何にもないのは、若さよね〜。」

 

 

岡や私が同じように

あんなに激しくコケたら、

どこか骨が折れますよ。( 笑 )

 

 

しかも当分どこかに歪みがでるハズ。

 

 

おはようございます。

若さって凄いね〜!!!と

再確認した宮崎孝子です。

 

 

てんこ盛りの営業。


f:id:TAKA4612:20210617075515j:image

 

昨日の営業は

本当にてんやわんやで、

スタートから終わりまでダッシュでした。

 

 

その理由は私。

 

 

今日のメニューは決まってるんだけど、

次の予約が取れなくて間が開くから

ストレートとカラーどっちがいい?とか、

 

 

予約がこの枠しかなくて、

カラーしたかったけど、

カットだけでも来ました。など、

 

 

ならばサクッと

見えるところだけカラーする?

 

 

となって、というか

ほぼそうなっていくと

渋滞するのは目に見えてて、

 

 

しかも

そういう時に限って

何かあるものでして。( 笑 )

 

 

二度手間が

また時間を取るんですよね〜。汗

( 私が思った仕上がりになっていなかったなど。)

 

 

その枠の中に入り切れないなら、

プラスメニューはするべきではないのですが、

サクッとのハズが本気塗り。( 笑 )

 

 

スタッフみんな

ギュイーンと一点集中して、

職人の方になっていきます。

 

 

そんなにごった返しているのに

眉毛スタイリングの

モデルをしてもらったりもして、

 

 

お客さんは喜ぶけど、

最後の最後まで詰め込みすぎたと

反省しております。( スタッフの目が点。)

 

 

テンション同じ。

 

f:id:TAKA4612:20210617072536j:image

 

 

この

朝から晩までテンションが

変わらない。というのはいいことですが、

( 自分でもこの性格好き〜。)

 

 

身体がそこについていかない時もあるので

これからの働き方は

気を付けないとね。と思います。

 

 

特に退院後。

 

 

何とかならないかな〜。

という思いがアイデアになっていくので

これはこれでいいことなのですが、

 

 

自分で抑えないといけないですね。。

( やっぱりもう少し勉強も必要。)

 

 

だから、

そんな状況こそ邪魔をしてくる

そら君の存在が意外といいんです。

 

 

プッと笑える瞬間。

 

 

そら君、

君はいいポジションにいるぞ〜。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210617064847j:image

 

 

これは、脱走したのではなくて

脱走から帰るところ。

 

 

f:id:TAKA4612:20210617064936j:image

 

帰るのかと思ったら

また出ようとしたそら君。

 

 

段差があると降りないハズが、

昨日、非常階段の一段下に

なんと降りていたらしく、

 

 

上がれなくなっていたところを

水津が見つけました。

そのもう一歩下は外。( 落ちる〜!!)

 

 

背筋がゾッとしました。

 

f:id:TAKA4612:20210617065402j:image

 

ほら。

そこで考えるところじゃなくて

帰るんだってば〜!!

 

 

まだまだ続くのね〜。

このやりとり。。。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com