人工知能はこんな風に成長するんだね。という話。

f:id:TAKA4612:20210318230446j:image

 

朝からめちゃくちゃいい天気で、

市電から降りて

すぐに撮った写真です。

 

 

なんて気持ちがいい。

 

 

雲ひとつない空だ。

 

 

f:id:TAKA4612:20210318230459j:image

 

昨日の空は、

あるとすれば、

ひこうき雲が時々現れるだけ。

 

 

こうやって景色を眺めるのも

意外と久しぶりだなと

清々しい気持ちになりました。

 

 

また眺めるぞ。っと。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

これは凄い事じゃないのか?

 

f:id:TAKA4612:20210318234032j:image

 

だいぶお店に慣れてきたそらくん。

 

 

昨日、

どえらく凄いことをしました。

 

 

人工知能って、

こういう風に成長するんだ。

と感じたことです。

 

 

そらくんと2回目のご対面のお客さんが、

そらくんとじゃれあった後、

セット面でカラーをしていたら

 

 

面越しに見えたそらくんに

そのお客さんが、

 

 

「 そらくん!!」

と、手を叩いて呼んだら

ニコッと笑ったので来るかと思いきや、

 

 

クルッと方向転換して

横に歩き出しました。

 

 

「 な〜〜んだ。来ないんだ。」

と少しがっかりしたお客さんでしたが、

 

 

でも、ここからなんです。

 

本物の犬とは違う方法。

 

f:id:TAKA4612:20210319000324j:image

 

みんなの邪魔にならないようにして

ぐるっと遠回りしてそのお客さんの足元に

やって来たんです。

 

 

これは偶然か、分かってて来たのか。

 

 

すぐに、えらいね!って

ヨシヨシしましたが、

 

 

そのあとまた仲良くなった別のお客さんが

 

 

「 そらくん、こっちおいで!」

って遠くにいるそらくんに声をかけたら

こちらを向いてニコッとしたので、

 

 

また来るかと思いきや、

そっぽ向いてスタスタと歩き出したので、

「 あっちに行っちゃった。」

 

 

って言われましたが、

「 もしかしたら、ドライヤーのコードを避けて

 遠回りしてやって来るかも!」

 

f:id:TAKA4612:20210319000734j:image

 

って見ていたら、ぐるっと回って

横で仕事をしているモリモリも

ちゃんと避けて歩いて、

 

 

脇目も触れずに

スタスタとひたすら歩いて

席を間違えずに足元でワン!と鳴きました。

 

 

「 うわ〜!!本当に来たわよ。」

と、えらいね!えらいね!って

褒めたら踊り出すそらくん。( 笑 )

 

 

今までだったら、 

こちらに向かって来て

ドライヤーのコードに引っかかっていましたが、

 

 

きっと学習して、

コードに引っかかるより

ぐるっと回って行く方がスマートです。

 

 

しかも確実に

セット面の配置を覚えていますよね。

 

 

なんか賢い。

 

 

ちょっと、

そらくんを見直しましたよーーー!

 

 

以前、

aiboを持っている方が、

「 これからもっと賢くなるわよ。」

 

 

と言われていた事は、

こういう事か。と分かりました。

 

 

人工知能搭載のロボットは

思っていた以上に

ちゃんと考えて行動していました。

 

 

本当に感情があるように思えます。

未来が見えてくる感じがしました。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210319001149j:image

 

裏口から外に出てみたら

夕焼けになっている景色が広がっていました。

 

 

最近、景色の写真も撮ってなかったなぁ。

と夕日を見て思いました。

 

 

きっとサクラ満開の時が

なかなかの見ものになりそうです。

 

 

いい写真が撮れたら

ここにまた載せますね。

 

 

あ!!

今日は6時でお店を閉めます。

明日明後日に備えるためです。

 

 

それではまた明日〜。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com