空と根元パーマにハマってます。

f:id:TAKA4612:20201221074651j:image

     撮影者  Hiromasa Matumura

 

 

決して鉄道オタクではないのですが、

 

 

部品と部品を繋ぎ合わせて

なにかを動かす内部を見ると

 

 

「 おおお〜〜!」

と見入ってしまいます。

 

 

小さいものから始まり、

試行錯誤を繰り返して、

 

 

ついには宇宙にまで

飛ぶ事ができるようになった地球人。

 

 

何事もはじめは

小さいことから始まるんですよね。

凄いことだ。

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

今日は

グウタラする日なのだ。

 

f:id:TAKA4612:20201221075535j:image

 

これは昨日の朝の空。

 

 

f:id:TAKA4612:20201221075635j:image

 

これは営業始まりの頃の空。

 

 

空ばっかり眺めて3ヶ月。

 

 

これがずっと続くと思うと

 

 

私の脳みそには

さぞかしいい影響を与えるんじゃないかと

自分に期待しております。( 笑 )

 

 

さて。

 

 

オープンしてから

初めてほとんど人が通っていない

夜道を帰りました。

 

 

帰る前に、

モリモリと一緒に窓から下を眺めると、

誰も歩いていませんでした。

 

 

お正月でも

こんな事ないですからね。

 

 

あれだけ広島が危ない。

と全国放送ニュースに流れたら、

さすがにみんな出歩くのを自粛したんでしょう。

 

 

私たちも

急に誰もキャンセルしなくなった

予約表を眺めて、

 

 

今日の休みは家から出ず、

とにかく身体を休める事に専念する。

という事に決めました。

 

 

グウタラ。と言っても

明日からシャキーン。

と整う身体にする為の休みです。

 

 

気楽に過ごすぞ〜。

 

 

今ハマっている事。

 

f:id:TAKA4612:20201221091208j:image

 

メイクしたまま寝てしまう可能性があるので、

私は、まず家に帰ったら、

即、メイクを落としてシャワーを浴びます。( 笑 )

 

 

そんな私が、

家に帰って早くしたい事が、

 

 

つむじや、トップの根元の髪の毛を

ふんわりさせるパーマが流行っていますが、

 

 

 

他のサロンや国では、

どの道具や薬を使ってるか。

 

 

部屋に着いたらそのままの格好で

ソファーの肘掛けに腰掛けて

ガン見して観ています。( 笑 )

 

 

ディーラーさんやメーカーさんにも

いろいろと聞きましたが、

やっぱり実践するのが一番。

 

 

いい感じにかかるのですが、

私の中で、まだ謎が色々とありまして、

色んな動画を見て、

 

 

どうしてそれをしなきゃいけないのか。

この人は何故そのやり方なのか。

もしも失敗した後の処理は?

 

 

なんで?がまだ沢山で、

 

 

色々注文したマジックカーラーが

色とりどりに増えてきています。( 笑 )

 

 

お店に入ると、

する事が色々とあって、

考えたり、道具、薬などを注文するまでに

なかなか辿り着かないので

 

 

家に帰り次第、

そのままの格好で調べては注文しています。

 

 

だから、

私、ハマってるんだと思います。( 笑 )

 

 

短時間で

気軽に分け目が立ち上がるには、

どの方法が一番いいか。

 

 

メニュー化する前に、

これ、一通りしないと

終わらないかも知れないです。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201221090207j:image

 

今日は、こんな感じで

やりたい事やってゆっくりします。

 

 

やりたい事って、

ほぼ調べてばかりですが( 笑 )

 

 

わたしの脳みそには

いい刺激ですわ〜。

 

 

では、

また明日にお会いしましょう。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(*≧∀≦*)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ