何が正解かは分からないもんね。

f:id:TAKA4612:20201121040316j:image

     撮影者 Hiromasa Matumura

 

先日、テレビで鳥居くぐり方。

というのが放送されていまして、

 

 

鳥居とは、

神社などにおいて神域と

人間が住む俗界を区画するものであり、

神域への入口を示すもの。

一種の「門」である。

ウィキペディアより。

 

 

という事で、邪気が通りやすい、

真ん中を歩かない方がいい。

という事でした。

 

 

私、一個人の意見ですよ。

一個人の考えとしては、

 

 

どこを歩いても、

何しても、

アレしちゃダメ。これしちゃダメ。

 

 

っていうのは基本的にはない。

と思っているのですが、( 笑 )

 

 

そこにちゃんとした理由があって

腑に落ちる筋が通っていたら従います。

 

 

だから、鳥居の下は真ん中を通ります。

 

 

だって、

その方が気持ちいいんだもーーーん。

( それをあまのじゃくとも言う。)

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

普通こうだから。

 

f:id:TAKA4612:20201121061546j:image

 

これを言われると、心の中で白目剥きます。

 

 

だからそれが正解。

という理由じゃないからです。

 

 

歴史は変えられないけど、

みんな右に行ってるけど、ホントは左が出口。

っていう話、いくらでもあります。

 

 

もしかしたら

毎日繰り返しているコレもアレも

未来は全く変わっている知れない。

 

 

カットの勉強方法も

パーマのかけ方も、

お金のかけ方も、働き方も、

 

 

普通はこうでしょ。

という思考回路が、

これからは一番危ないのかも知れません。

 

 

だって本当に世の中が変わってきている。

って感じるからです。

 

 

電話のアナウンスについて

 

f:id:TAKA4612:20201121061605j:image

 

美容院の電話のはじめに、

「 この電話は録音されています。」

というアナウンスを流すのは

普通はしないと思います。

 

 

それは感じが悪いからです。

 

 

でも、Azur hairでは流しています。

 

 

初めはきっとびっくりすると思いますが、

来られるお客さんの反応はいいんです。

( また宮崎さんやってるな〜的な事も含めて。 )

 

 

なんでかと言うと、

色んな事から守られている感じがする。

と言われます。

 

 

そうです。

 

 

変な電話をしてこようとする人が

もしもいたら、

そこに時間を取られたく無いからです。

 

 

試しに流してみたら、

意外と高評価だった。という話。

( 特に経営者の方に。)

 

 

何が正解か分かりませんね。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201121043935j:image

( お客さんの盗撮より。)

 

昨日から石崎本店ビルの側面に

LEDビジョンによる映像投影がはじまり、

 

 

下を覗くと

集団で見ている方々がいました。

 

 

一人、お客さんかな?と思って、手を振ったら、

そこにいるほとんどの方々が

見事にこちらに向かって

手を振ってくれたんです。( 笑 )

 

 

それを見た

カットの途中の男性のお客さんが

立ち上がって、

 

 

「 おーい!おーい! 」

と両手で振ったら、

みなさんも両手で振ってきました。( 笑 )

 

 

これは、美容院もしっかり見られるな。

と、確信いたしました。

 

 

猫背にならないように

気をつけよ。とも思いました。

( そっちかい。)

 

 

それでは、よい土曜日になりますように。

また明日〜!

 

 

応援バナーのクリックを押すと、

ランキングページに移ります。

それだけでカウントされる仕組みです。

どうぞよろしくお願いしますp(^_^)q

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ