美容はキリが無いもの。

f:id:TAKA4612:20201106070745j:image

     撮影者 Hiromasa Matumura

 

モデルさんのいい動きと、

いい表情の一瞬を捉えた写真を前に、

 

 

2度とないこの偶然の重なり。

 

 

「 今日の業務はほぼ終わったかな?」

「 ねぇ、ねぇ、今日のアレってさぁ。笑笑 」

 

 

そんな思考や会話を勝手に想像しながら、

普段も道を歩いています。( 変な人。)

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

年齢ど真ん中。

 

f:id:TAKA4612:20201106082551j:image

 

私は49歳ですが、

2020年の日本人平均の中位年齢は48.9歳。

 

 

ど真ん中ですやん。

この世の中の悩みどころの

平均を生きております。

 

 

Azur hairに来られている平均は

確かにその年齢を中心として

親、旦那さん、友達に広がってます。

 

 

この年齢で何かを始めるには

最高にいい年齢だな。って思います。

 

 

でも意外と、して欲しいお店や、

痒いところに手が届く様なそんなお店が

あるようで無いんですよね。。

 

 

今はコロナで日本の動きが鈍くなっているので

中々そうはいかないのかも知れませんが、

 

 

この痒いところに手が届く場所。

ってもしかしたらコロナで

新しく出てきそうな気もしますね。

 

 

美容はキリが無い。

 

f:id:TAKA4612:20201106082601j:image

 

需要と供給ってコロコロ変わりますが、

私は美容師なので、

女性が美しくなる事にやっぱり目がいきます。

 

 

久しぶりのお客さんにお会いして、

急に髪の毛が固くなってきた。

逆に良くなってる。

 

 

何でや??

と毎日思うし、聞いて調べてます。

 

 

今流行りの電気針の美容器具を

実践してみたいわぁ。とも思うし、

( 使ってみないと分からないですからね。)

 

 

皆さんが気になっていることと、

そう思うお客さんの比率と、

流行りそうか、そうで無いか。

で、商品の仕入れも考えます。

 

 

キリが無い。

 

 

と、男性諸君は思うかも知れませんが、

そうですよ。

キリが無いはずです。( 笑 )

 

 

だって、日々テクノロジーは進化してるし、

どんどんいい商品は出てくるので、

 

 

キリが無いものなんです。

 

 

最近思うに。

 

f:id:TAKA4612:20201106082611j:image

 

可愛い!!

綺麗!!

楽しくなる〜!

 

 

と、心が躍るものに

どれどけ囲まれて生きれるかで、

ワクワク感って変わると思うんですよね。

 

 

全てを揃えるのは難しいですが、

今ある予算の中で、

何が一番心が踊るか。

 

 

それを一つ手に入れるだけでも

よし。明日から頑張ろって思えるんですよね。

 

 

特に、女性はそれが表に出やすい。

 

 

だから、少しでも綺麗に可愛くして、

明日への原動力になってもらえたら

私も嬉しいし、

 

 

お得でいいものがあれば、

期間限定でどんどん入れたいです。

( ここは岡ピーとの戦い。)

 

これから先。

 

f:id:TAKA4612:20201106082825j:image

 

アレがしたい。こうしたい。

と、家で次にお店でしたい事を

ずっと言っているので、

 

 

岡ピーには、

呪文のように聞こえているかと思います。

 

 

でも、少しの期間でも

旬なものでもできたら、

お客さん、喜ぶだろうなぁ。。。

って言うだけはタダですからね。( 笑 )

 

 

第二タカコビルの中身は

まだ想像の世界ですが、

提案はほぼ、

 

 

「 まあ店が落ち着いてからね。」

で、終わりです。

 

 

でも、言い続けます。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20201106082714j:image

 

そうそう言い忘れてましたが、

クレジットカード使えます。

PayPayや、QUICPayもろもろ使えますので、

 

 

忘れてなかったら、

何が使えるかのリストを

ホームページに記載した方がいいですね。

 

 

こんな時間になったので、

今日の妄想を終わります。

 

 

それでは行ってきます。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします(๑• .̫ •๑)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ