セキュリティーについて

f:id:TAKA4612:20200930075419j:image

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

ここ2日間、ちゃんとベットに

辿りついております。

ご安心ください。( 笑 )

 

 

スムーズになってきたぞ。

 

f:id:TAKA4612:20200930075446j:image

 

だいぶ物のありかが分かってきて、

必要なものを足してきた分、

少しずつ時間が短縮されてきました。

 

 

良かれと思って整えても

働いてみると全く使えなかったりで、

 

 

やっぱり実際に動いてみないと

見えてこないものですね〜。

 

 

そして、区切る、仕切る、

使いやすい収納と置く場所は

と〜〜〜っても大事。

 

 

控室はまだ手が回せないため

平べったく置いてるのが現実ですが、

狭くても使いやすい空間にしたいです。

 

 

私の大好きな番組の

Before、afterの改装のように

 

 

「 何ということでしょう〜〜 。」

というナレーションを自分で言いながら、

 

 

バックミュージック手元で流して

皆さんに説明して

店内を見せて回れるようにしたいです。( 笑 )

 

 

いや、もうすでに、

丸見せしておりますが、

いいアイデアがあったら教えて下さい。

 

シャンプー台について

 

f:id:TAKA4612:20200930075512j:image

 

みなさんの身長、体型、

そして体調も違うので、

 

 

全員にぴったり合うシャンプー台。

という形は中々ありません。

 

 

ですので、

自分達で座って寝っころがって

いいと思う型を3種類に変えて

置いております。

 

 

全てフラットなもの1台。

ひざを曲げて腰からはフラットなもの2台。

( 少し形が違うもので。)

 

 

出来るだけ首だけで

後ろに倒れすぎないもの。

 

 

更に、

クッションを手元に持ったり

足に台を置いたりして、

 

 

「 私はこのシャンプー台がいい。」

というものが見つかれば、

いいなと思っています。

 

セキュリティーについて。

 

f:id:TAKA4612:20200930080740j:image

 

ここはテナントなので

入り口も裏口も監視カメラが付いています。

 

 

裏口から荷物を搬入しようと思い、

自分の家の車を置いて

買い出したものを入れていたらすぐに

 

 

「 そこに車を駐車しないで下さいね。

 勘違いする方も出てきますから。」

と連絡がありました。

 

 

抜かりなく見てますね〜。( 笑 )

凄いですね〜。厳しいです。

 

 

見晴らしがいいので夜にここで、

バーベキューをしたいくらいですが、

 

 

ぜーーーーったいに

無理だと思わせる管理ぶりです。

 

 

何度か10階に上がってきて、

様子を見に来ていたり、

意外な場所を開くと

すぐに管理室に知らせが入ります。

 

 

それが24時間体制です。

 

 

「 このビルを守るんだ。」

という強い責任感で見回っているので、

 

 

少し手厳しいですが言い換えると、

10階までの通り道やエレベーターにも

全てカメラで録画している為、

 

 

何かあればすぐ警察の方に来てもらい、

調べてもらえます。

( 実際に警察の方が見にきている姿あり。)

 

 

厳しいということは、

守られている。

という事でもあります。

 

 

ありがたいことなので、

今の責任者の方に出来るだけ健康で

長くいて欲しいと強く願っております。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20200930075600j:image

 

ホームページ用のブログを作っています。

そこも自分で書くことになりますが

 

 

そこはキャンペーンや、

ヘアデザイン、商品の説明などの

お知らせをメインで出します。

( まだ書けていなくてすみません。)

 

 

こちらのブログは

昨日まで来られたお客さんの

ほぼ皆さん読まれているので、

 

 

こういう裏話や、

個人的な私の想いなどを

発信していこうと思っています。

 

 

時間があっという間に過ぎて

返信などが追いついていませんが、

 

 

宮崎、元気にしていますからね。

 

 

それではまた明日お会いしましょう。

 

 

 

応援バナーのクリックを

どうぞよろしくお願いします(о´∀`о)

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ