メルカリで大物売った人。買った人。

 

f:id:TAKA4612:20211209072134j:image

 

うわぁーーー!

と叫びたくなる晴天。

が続きますね。( 笑 )

 

 

何でもない話なんですけど、

昨日カラーを塗る時、

何の薬かを付箋紙を貼るんですが、

 

 

f:id:TAKA4612:20211209072954j:image

 

ちょっとした事でも

これは笑えました。

 

 

おはようございます。

 

 

今度私がつくる機会があったら

違うことを書こうと思った宮崎孝子です。

( クイズ式とかどうかな?)

 

 

シャンプー台が

売れたんですよ。という話。

 

f:id:TAKA4612:20211209074822j:image

 

こちらのシャンプー台を

2台購入したものの、

ほぼ使うことなく売る事にした方がいました。

 

 

このYUMEシャンプーを

美容師さんなら分かると思いますが

相当お高いです。

 

 

なのにほぼ新品なのに

メーカーやディーラーを通すと

やはり半額以下になるので

 

 

何とメルカリに出したら

2台売れたんですって。

メーカーに出す2倍の金額で成立。

 

 

新しくお店をつくる美容師さんが

遠くから車で取りに来るらしく、

 

 

ちゃんとした形になるように

色々話し合った形での売買です。

 

 

ここで驚いた事は、

こんなに重いもので取り付けや

外す知識とか、

 

 

高額なお金のやり取り、

どこの誰が買うか分からないメルカリに

出品する勇気が凄いなぁ。と。

 

 

きっとお互いが

変な人じゃないかどうかと

連絡取り合って成立したんだと思いますが、

 

 

その勘だったり

タイミングを見計らえるから

出来る事なんじゃないかと思います。

 

 

用心深い岡ピーだったら、

手間よりも確実な方法として

ディーラーを通すかな。。

 

 

家に帰ってからもず〜っと

「 すごいよねー。

 なかなかシャンプー台は出せないよ。」

と感心しておりました。

 

 

あまりにも言っていたので、

お店にある不用品を

どんどんメルカリに出してたりして。( 笑 )

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20211209070253j:image

 

昨日郵便の事について書いたら、

お客さんからお知らせがあって

 

 

10月からなんと

通常配達日数のプラス一日。

となっているようですね。

 

 

あまり手紙を出すことがないから

気付かなかったわぁ。

 

 

さらに土日祝の配達も無くなったので

木金に出したら相当時間が

かかってしまう時もあるようで。。

 

 

人手不足じゃない。

にしても郵便をそれだけ利用してない。

のが理由で人を雇えないならば、

 

 

人手不足のような状況に

なるんだなと考えさせられました。

 

 

ふ〜む。

 

 

取り急ぎは、

電話かメールですな。

( メール便という手もあるけどね。)

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com