指原莉乃の副業する理由とは。若い頃から堅実に貯蓄していた事に凄いアイドルだなと思った話。

f:id:TAKA4612:20200713074655j:image

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

 

今日からまた雨が続くとの事で、

まだまだ気が抜けられませんね。。

 

 

それでは早速本題に参りましょう。

 

 

指原莉乃が副業していた。

その理由。

 

f:id:TAKA4612:20200713074734j:image

 

昨日のふと見たニュースで、

” 指原莉乃の副業収入が4ヶ月で数千万 "

という文字を読み、なんで副業する必要があるの?

という疑問が先に浮かんだので調べました。

 

 

意外とすぐ出てきて、

副業するその理由は、

 

 

「 ずっと芸能界にいられるとは思わないから。 」 

 

 

だからだそうで、

こんなに売れているのに、

危機感を持って仕事をしている感覚に

共感を抱く孝子です。

 

 

指原莉乃の年収は3億円とも言われていて、

その笑いも取れる頭の回転の速さも

人気が途絶えない理由ですが、

 

 

普段からも、

なるべくお金を使わず貯金している。

と本人も言い切っています。シュゴイ。。

 

 

もっと貯金しておけば良かった。

 

f:id:TAKA4612:20200713074927j:image

 

というのは

もっと勉強しておけば良かった。

などと同じ「 タラ、レバ 」思考と同じですが、

 

 

やっぱり私も、

今更ながら痛感しているところです。( 笑 )

 

 

今回、開業するに当たって感じる事は

まだまだ勉強不足だな。とホント思うし、

貯蓄はいくらあっても困らないです。

 

 

コツコツとチリも積もれば何とやらですよ。

 

 

若くて堅実な人は

確実に年上に好かれる。

 

f:id:TAKA4612:20200713075008j:image 

 

以前、一緒に働いていたスタッフで

 

  • 無駄な買い物をしすぎない。
  • 誠実でベーシックな服装。
  • 控えめなナチュラルメイク。
  • 一見控えめ。

 

そんな安定感がハンパない子がいたのですが、

みんなの反対を押し切って潔く方向転換をし、

結婚をして、家庭に入りました。

 

 

退職後、数日経ってからお店に来たのですが、

 

 

お箸を忘れて帰ってるので

申し訳ないけど探して欲しいというのです。

 

 

しかもそれは小さい時から使っているお箸で、

弟の勤務している会社の漬物を手土産に

バツが悪そうな顔をして立っていました。

 

 

出てきたそのお箸は、かなり年季の入った物で、

いい子だなぁ。と思った覚えがあります。

 

 

ここまで見ると、何て素晴らしい!!

と思うでしょ?

 

 

すごい話はここからです。

 

 

まー、なかなか痛烈な毒を吐く彼女だったのですが、

それも見越して、かなりの方々から

 

 

うちの孫の嫁になって欲しい。

息子のお嫁さんになって欲しい。

 

 

と、本気の相談がきていました。

 

 

そんな山口百恵並の電撃引退をしたスタッフですが

1人目、2人目と

「 赤ちゃんが産まれたので。」

と律儀に挨拶に来てくれる誠実さです。

 

 

自分の彼女に。ではなく

ぜひ我が家の嫁に。と言う人が多いというのは

 

 

経験豊富な年上の同性からなのですから、

すごい話です。

 

 

 

それは持って生まれたもの?

 

f:id:TAKA4612:20200713075115j:image

 

私の中では、

このスタッフと指原莉乃が被るんですよね。。

 

 

ナチュラルメイクに

派手すぎないファッション。

人に好かれる。

節約家でもある。

( 痛烈な意見を言うとこも。)

 

 

そういうタイプの人は

決まって貯蓄をちゃんとします。

 

 

そして家柄もあると思いますが、

小さい時からチャラチャラしていないと思うし、

 

なんと言っても年上に好かれるんですよね。

 

 

今日の話のまとめ。

 

f:id:TAKA4612:20200713075206j:image

 

指原莉乃が本業と別収入で

副業をするのは悪い事ではないと思います。

将来の事を考えての事で素晴らしいです。

 

 

それだけ貰えていればいいじゃないか。

というのは違う話で、

 

 

お金を貯める目的は人それぞれなので

これからも

新しいアイドルの形を見せて欲しいな。

と思います。

 

 

そしてまずは、

副業ができるスキルがあるという事と、

芸能人だから。

だけでは済まない努力もあると思います。

 

 

これが今から求められるる

スキルなんだと思います。

 

 

 

それではまたここでお会いしましょう!

ではでは。

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

そのポチッとに励まされています!(๑• .̫ •๑)!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ