そりゃセルフカットが増えるハズよね。

f:id:TAKA4612:20200419204133j:image

今から、男2人カットするんだけど、

切り方教えてーやー。

 

 

と、突然妹からLINEが来ました。

 

 

道具は?と聞くと、

ハサミと、すきバサミ、バリカンがある。

 

 

って、十分な道具です。

 

 

ただ、初めて切るし、

一人は我が家の大黒柱だから失敗できんけー、

怖いよ〜。と言うのです。

f:id:TAKA4612:20200419204551j:image

 

そうですね。

 

今はきっと自粛要請で美容院や散髪屋さんに

行くのをやめてても、

髪の毛は伸びますもん。

 

 

今すぐ旦那と息子に切ってくれ〜〜〜!!!

とせがまれたのです。

 

 

今、本当に沢山のセルフカットの動画が

YouTubeで出ているので、

きっと参考になると思い、

 

 

セルフ  メンズ  カット

 

 

で検索してみました。

f:id:TAKA4612:20200419205355j:image

 

世の中は本当に便利になりましたね。

めちゃくちゃ沢山のセルフカットが出ています。

 

 

バリカンの使い方の説明もあるし、 

その場で自分のカットしているので、

どうしてもガタガタになってしまう所の

ごまかし方を詳しく伝えていのもありました。

 

 

妹に送る動画を探していましたが、

 

 

あまりにも上手に後ろも切っているので、

ついつい、ヘェ〜!!!

慣れてるねぇ〜。

って何本も見てしまいました。

 

 

慌ててピックアップして転送しましたが、

ちゃんと切れたのかしら?

 

f:id:TAKA4612:20200419205726j:image

 

旦那さんは、ある程度は覚悟してると思いますが、

でも、初めて切る、切られる時はかなり勇気がいると思います。

(慣れたら面白いですよ!)

 

 

しかし今までで、

そういう流れで切った事のある人は、

結構な比率でずっと奥さんに切ってもらってます。

 

 

面倒なんですよね。きっと男性は。

予約して、あれしてこれして。。とかが。

 

f:id:TAKA4612:20200419210643j:image

ちなみに、バリカンはいま品薄らしいです。

相当高いものや、おもちゃみたいなものは

あるらしいですが、

これから切ることを考えたら中間レベルを

買いますよね。

 

 

本当は、私も美容師しているので、

みなさんお店に来て、ちゃんと切って欲しいですが、

 

 

今は仕方ないと思います。

(テレワークが多いからセルフカット増えますわっ。)

 

 

今から、家で出来るものの動画が

もっと沢山出てくるでしょうね。

 

 

 

2日続けての動画になりますが、

 

妹に送るためにピックアップしたYouTubeを

この下に貼り付けますね。

 


【セルフ刈り上げ】ツーブロックを自分でする方法、教えます✂️ Ash十日市場店

 

 

 


セルフカット メンズ ツーブロック ショートカット フェードカット バリカン How To Cut Hair Yourself / Taper Fade + Two Block Cut

 

それではまた。

 

 

 

そのポチッとに励まされています。

そしていつもありがとうございます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ