お店のオープンを待って下さっている皆様へ。

f:id:TAKA4612:20200312043006j:image

いつの間にか暗くなった

打ち合わせの帰り道。

 

 

沢山原本の貼りついた

カタログを手にして、

(実際に持って歩いたのは夫)

 

 

テコテコと、寒いね〜。寒いね〜。

と言いながら歩いて帰りました。

 

 

 

よし。今日は久し振りに

食べて帰ろうじゃないか!!

f:id:TAKA4612:20200312043457j:image

 

という事で、

お店に立ち寄ると、

 

 

「今日は体調不良の為休みます」

 

 

との貼り紙。

 

 

なぬーーーーっ!

 

 

 

 

f:id:TAKA4612:20200312113534j:image

だが、

今の風潮だと、その方がいいかも知れない。

(ぺこぱさんならこう言うでしょう。)

 

 

 

また目的地を変えて、

今日の打ち合わせの振り返りをしながら

お店にたどり着き、

注文をしようとメニュー表を見ると、

 

 

ぐぐ。

 

 

よく見れば

微妙に全体的に価格が上がっている。。。

f:id:TAKA4612:20200312043549j:image

 

歩いて移動する事が増えましたが、

思い出してみれば、

 

 

しばらく休ませて頂きます。

 

 

という張り紙をしている

居酒屋さんを見かけるようになりました。

 

 

 

つい最近、経営の勉強会で習った

会社の資金力と貯め方。

f:id:TAKA4612:20200312043107j:image

をまた思い出し、

 

 

つくづく、その場しのぎの経営の怖さ。

を考えさせられ、

 

 

改めて、こういう時の為の

考え方の見直しの時間を

有り難く感じました。

 

 

勉強と、実行と、後は

 

覚悟。

f:id:TAKA4612:20200312043123j:image

 

そして私達が今、とても望む事は

 

 

みなさんに報告出来るほどの

下準備ですね。

 

 

でも、だいぶ昨日で進みました。

 

 

でも報告までにはあと少しです。

 

 

今のうちに出来るだけの準備をして

 

 

はははは。

そういう事もあろうかと思って

f:id:TAKA4612:20200312043144j:image

 

というセリフを随所で使えるように

こちらでもピックアップ溜めをしとかなきゃ。

 

 

 

 

実は、こんな歴史的な時期に作れる事も

中々ない事ですし、

守りではなくて、攻めの方なので、

気持ち的には違うと思いますが、

 

 

待っているお客さんを思うと、

早くしたい。というのが本音。

 

 

 

私達のお店を作る為に

力を貸してくれている方々も

とても慎重に、細かく考えてくれています。

 

 

ですので、

 

 

このブログを見て下さっている、

〇〇さん!!

どうか、もうしばらくお待ち下さい!

 

 

そして出来上がった後は、

ずっと継続できる勉強とアンテナを張って、

一緒に前に進む覚悟でいます!!

f:id:TAKA4612:20200312043202j:image

その日を夢見て今日も参ります。

 

 

ても、もしも私達がグウタラしていたら

その時はハリセンで叩いて下さいね。

 

 

それではここら辺で。

 

 

おわり🌟

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村