お願い申し立てて、カットさせてもらいました。

f:id:TAKA4612:20200313003010j:image

昨日は、今まで選んだものが

店舗のデザインと色が合うか。

使い心地はどうか。

予算的にどうか。

 

 

 

実際に足を運んで

また商材を見に行っていました。

 

 

写真で見るものは

絶対によく見えるので、

現物を見ないと分かりませんしね。

 

 

 

意外とこのお値段高い椅子より、

そちらの物の方が座り心地はいい。

f:id:TAKA4612:20200313003025j:image

けど、見た目と色がねぇ。。。

 

 

などありますし、

 

 

やっぱり

触ったり、寝たり、座ったり、動かしたり

 

 

見て、お客さんの立場でやってみないと

分からないです。

 

 

だいぶ何となくの店内のデザインが

見えてきたので、

f:id:TAKA4612:20200313003041j:image

 

初めに選んでいた物で合うのか。どうかの

最終選定に近いです。

楽しみです。

 

 

 

さて、

 

 

本当はカットというか、

美容師の一連の作業がしたくて、したくて、

 

 

雑誌を見ては、

髪の毛のデザインバランスや、色合い、

服装などを見ています。

 

f:id:TAKA4612:20200313003049j:image

 

ついつい、この髪型可愛い!と、

髪の毛を中心に見てしまい

 

 

あのお客さんに似合いそう!!

 

 

などとリアルに妄想を掻き立てるのが

わたくしの生き甲斐でして、

 

 

会社を退職してからの私生活は

おでこに「合格」とか「必勝」と書いた

ハチマキを結んで、

机に向かう受験生みたいです。

f:id:TAKA4612:20200313003058j:image

 

なので、

サロンに立っている宮崎とは全く違う状態。

 

 

 

どうしてもカットがしたくて、

 

お願い申し立てて、

 

今日は女の子をカットしました。

 

f:id:TAKA4612:20200312234633j:image

伸び伸びになってプードルとは思えない

我が子をカットする事にしました。

 

 

f:id:TAKA4612:20200312234642j:image

(どうしてもこっちを見てくれない。。)

 

ブラシで毛を立たせて切りやすい様にします。

体重が2キロないので、

毛足が長くなって丸々っとなり、

動くとボールが動いている様です。

 

 

バリカンの音は苦手なので、

 

 

全てコームを使わず、

手で摘んで切る。の繰り返し。

f:id:TAKA4612:20200312234752j:image

 

まーーーーー!!

 

 

 

 

なんと小さい子だったのでしょう。

f:id:TAKA4612:20200312233749j:image

イヤイヤっとするので、

耳周りと顔が苦戦しましたが、

 

 

何とかセルフカット終了。

 

 

つぎはそこの君。

f:id:TAKA4612:20200312235723j:image

 

近々、切りますからね。

 

 

では、ここら辺で。

 

 

おわり🌟

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村