女性の脱毛事情について350人程に調査した結果。

昔から、統計を取ってしまうクセがあります。

 

f:id:TAKA4612:20191130005729j:image

 

今回は脱毛について。

 

数年前の猛暑の夏の年、救急搬送された方々で

ご年配の方が多い

と言う話を聞きました。

 

 

やはり、身寄りのいない1人住まいの高齢者になりますが、

熱中症で運び込まれて最初にする事。。。

 

 

それは、衛生上よくない状態の時、

下の毛を剃る。という事実の内容に

かなり度肝を抜かれました。

 

f:id:TAKA4612:20191130005854j:image

ここで詳しくは書けませんが、

剃らないといけない状態を聞いて、

 

 

そこも含めて全身脱毛に行こうと決めました。

 

で、迷うのがエステか医療か。

 

 

今では医療の脱毛はそこまで痛くなくなりましたが、果たしてエステ脱毛でもできるのか。

 

 

そこで脱毛をしているか。という事と

エステ脱毛か医療脱毛かを調査しました。

 

350人程。

 

凄いですよ。80代の方にまで聞きました。

 

 

小、中学生では数えるくらい。

高校生では2割くらい。

 

 

ここからはデリケートゾーンも含めての数字。

 

18歳から大卒までは7〜8割。

特に大学生はバイト代は遊ぶ為ではなく、

脱毛の為にしている女の子が多い事。

 

f:id:TAKA4612:20191130010511j:image

 

そして大卒から30歳までが8割。

30〜35歳までも8割。

36〜40歳までが6割。

40〜45歳までが4割。

46〜60歳までが3割。

60歳以上は数えれるほどの人数。

 

特に驚いたのは専門や大学生では、

デリケートゾーンの全てまで

取ってしまっている割合が2割もいたこと。

 

昔なら全て取ってしまった方が下側をタオルで隠して

銭湯に入る感覚ですが、

 

もしかしたら近い将来、

あるほうが隠す様になるのかも。。

とさえ思うほど、しそうにないタイプの子まで

全部取ってしまっていました。

 

 

では、エステか医療かは、

それぞれの経済的な事が多いですが、

若い方ほどエステ脱毛。

社会人や、経済的に余裕が有れば医療という結果。

 

仕上がりも医療の方が早くきれいに取れます。

 

 

f:id:TAKA4612:20191130010651j:image

エステは安い代わりに通う回数が多いけど、

全く痛くなく、優しいお姉さんに処置してもらい、ラグジュアリー感を味わえます。飲み物の出るところも多いです。

 

 

f:id:TAKA4612:20191130010700j:image

医療は回数少ないですが、麻酔しないと無理な人もいたり、赤くなってしまう事もありますが、根こそぎに近いです。

ただ医療なので、ラグジュアリー感はなく、

淡々と行いますが、手っ取り早く終わります。

 

 

で、

私は仕事で両方に携わったことのある方に相談して、痛がりなので

 

私はエステにしました。

 

ここ最近はエステと医療の間くらいのパワーがあるところや、

医療でも痛くない所や、お安い所も増えてます。

 

しかも私は

エステの体験3社。医療相談3社。

f:id:TAKA4612:20191130010726j:image

計6社見学に行きました。

 

そんなに見に行った人はいないそうですね。

 

でも、みんながどんな所に行ってるのか

見て知りたかったんです。

 

 

色々と、誘いの言葉や連絡はありましたが、

いい年齢なので

サクッとそこは交わせました。

 

 

うなじもしっかり形を作れるし、

もみあげも綺麗に出来るし、

おでこの産毛も取って広くする事も出来る事や、

50過ぎて親の介護の経験をして、

全部取る方も増えてる事や、

 

色んな悩みがある事も知りました。

 

 

そして、重大な事実。

 

遺伝子の関係上、女性は変わりにくいですが、

男性はかなり手足の無駄毛が薄くなってきています。

 

Yの染色体は3世代で随分変化するという事です。

(正確に言うとXと比べるとYは3分の1まで退化。)

 

f:id:TAKA4612:20191130010754j:image

 

なので、

早くから女性は脱毛が気になる。ということ。

 

そういえば、お爺ちゃん世代、父親世代の男性は手足の毛は沢山あるイメージですが、

 

今の高校生男子は毛がない子が多いですね。

 

そういう理由で早くから脱毛に行っているのか。。。

と、びっくりしました。

 

ま、今ではかなり安くなっていますからね。

 

 

私はして良かったです。

 

 

女性の赤裸々な脱毛事情でした。

 

 

おわり🌟