孫さん、またやってますね!

またまた孫さんやってますね。

YahooとLINEとの経営統合なるか。

f:id:TAKA4612:20191114062131j:image

 

まだ今のところお互いその様な発表はしていないとの事ですが、

 

Yahooユーザーと、LINEユーザーを合わせると日本一はもちろん、

 

それぞれにPayPay、LINE Payもあり、

更に飛躍するのは間違いない。

 

 

やはり先日の経営中間報告での

あの落ち着いた孫さんの表情は、

これかがあったからかと思いました。

 

 

以前のブログ。

↓ ↓ ↓

  

taka4612.hatenablog.com

 

 

多分、もちろんやり手なのはもちろんですが、

 

人との信頼関係を取るのが抜群に上手いんだと思います。

 

 

約束を必ず守る。

落ち着いた話し方。

謙虚。

自らその場に向かう。

アドバイスを惜しみなくする。

ここぞと言う時に、手を挙げられる。

意見を言える。

大きい事へ挑戦する一歩目が早い。

話しかけやすい雰囲気。

 

 

昔、総務省に向かい、この意見が通らなければ

灯油を頭からかけて死ぬ。

と言えるエネルギーがあります。

 

 

そして、なんと言っても

 

f:id:TAKA4612:20191114062245j:image

楽しそう。

 

経営者同士で話してても、

 

いずれこの人の会社はダメになるだろう。 

まだまだ若いが、伸びそうだな。

 

 

など、場数を踏んでる分、

その人から醸し出す空気から

瞬時に分かるものだと思います。

 

 

人の事をいつも言っている人は小者です。

 

 

自分の目標がハッキリあって、

するべき事が分かっていれば、

 

 

小さい問題などでブレる事はなく、

その先を見据えて動けるはずです。

 

 

今日、いつもの東京から広島に来た時に

髪の毛を切りに来られる方が来店されました。

 

 この方の前回の様子です。

taka4612.hatenablog.com

 

 

電話が鳴り、外に出て話している姿を見て、

 

 

あ〜。いい顔してるなぁ。

と、思いました。 

 

f:id:TAKA4612:20191114063649j:image

 

間違いなく勝負している顔。

 

目に力が入り、

いつもより身体が大きく見えます。

 

 

イキイキしてて、この空気感は男性群は付いていくなぁ。と思いました。

 

 

先日、ラジオで元ピッチャーの方が言っていましたが、

 

 

正直言って、バッターボックス立った選手と向き合った瞬間に、

 

 

勝った。負けた。

がだいたい分かるらしいですね。

 

 

プロレス、テニス、空手、などの

向き合って闘う選手同士の間でも、

瞬時にお互いの中で

f:id:TAKA4612:20191114062347j:image

 

勝った。負けた。が

やはり闘う前から感じると言われていました。

 

 

 

それは、

今までの準備、積み重ねた経験と自信。

 

そして絶対に勝つ。という執念の濃さ。

 

 

 

電話して戻ってきた方に言いました。

 

今の話、とてつもなく大きい話でしょ?

 

そうだよ。今の話で決着がついたよ。

我々は大きく前進することになるよ。

 

f:id:TAKA4612:20191114063044j:image

 

と、淡々という男性。

 

 

私はすかさず

おめでとうございます。

と言いました。

 

 

いーねー。話が早いや。

そういうカットでお願いします。

 

 

今回はいつもより気合いと、少し色っぽい髪型にしました。

 

 

サイドを軽く刈り上げてツーブロック。

襟足は厚みを出して首を太く見えるようにして

サイドからの髪を後ろに繋げて流れるように切りました。

 

 

その目的は、余裕のある雰囲気を出す為です。

 

 

ツーブロックは爽やかですが、

襟足まで刈り上げると爽やか過ぎるので、

毛流れの分かる程度の長さと厚みを残して

流して固めました。

 

 

最後はご本人が気合いを入れるかのように

襟足を一度立てて直していました。

 

 

今からまた別の商談に向かうとの事。

 

 

カッコいいです。

雰囲気が。

 

 

とても明るくて、眩しい未来が背中から見えるようです。

 

 

身体を壊さないように。

 

でも、今は頑張れるだけやり尽くして欲しいです。

 

 

そして、孫さんのまた新しい動きも楽しみです。

 

 

 

では、また。

 

おわり🌟