最後は自分の道を歩き切ったぞ!!と言いたい。

f:id:TAKA4612:20191111223433j:image

私は今年の夏に、

独立してお店を持ちたい事を会社に伝えました。

 

 

まず、みんなも考えると思いますが、

 

残されたスタッフの事。お店の事。

 

立場が上に立っていればいるほど

色々考えると思います。

f:id:TAKA4612:20191111223440j:image

 

私は独立してお店を開業するよ〜!

ごめんね〜!でも、宜しくね〜!

 

 

では済まされないです。

 

 

でも、50歳を前にして、

2年前くらいからどんどん膨らむんですよね。

f:id:TAKA4612:20191111223513j:image

自分の力を試してみたい。

という気持ちが。

 

 

でも今年の4月に会社の体制が変わった事や

母が認知症で施設に入る様になった事、

私も体調を崩し、数日お店を休んだ時に

自分の生き方について考えました。

これもいいきっかけだと思い、

 

 

f:id:TAKA4612:20191111223554j:image

思い切って自分の人生を

自分で切り開く道を選びました。

 

 

そうやって

独立すると決めた方々も

何かしらのきっかけや、

タイミングがあったんだな。と思います。

 

 

今までは独立してみたいけど、  

自分が居なくなったら人手不足で大変になる。

とか、

休めない環境より、有休があって

少し身体を休める事もできた方がいい。

や、

年齢を考えたら飛び出す事は難しい。

などと、色々考えてましたが、

 

 

 

自分をまず第一に考えてみると、

自分のお店を持ちたい。

f:id:TAKA4612:20191111223614j:image

 

が、本当に夢だったのです。

 

 

 

その場所で、

そこにいるスタッフの人数でできる内容

会社のブランド力

色んな要素が組み合わさって

今のお客さんがわざわざ来てくれています。

 

 

その条件から離れて

果たしてどれくらいやれるか。

 

 

たぶん何歳になっても、

やると決めたら、

 

ワクワクする気持ちの方が

上回ると思うんです。

 

f:id:TAKA4612:20191111223631j:image

 

見たことのない世界に

飛び込んでみたい。

 

 

わたし達のやり方で、

わたし達らしく、

一から作り上げてやってみたい。

 

 

 

新しい事をする人の前には

f:id:TAKA4612:20191111223650j:image

 

色んな事が立ちはだかると思います。

 

 

自分で切り開いた方は

沢山の乗り越えた経験をされていると思いますが、

 

 

自分の道にしか起こらない経験を重ねて 

最後は自分の道を歩き切ったぞ!

 

と言いたいです。

f:id:TAKA4612:20191111223700j:image

 

今日は昨日の法事の続きで

気の引き締まったブログになりました。 

 

 

では、また。

 

 

おわり🌟