退職して1カ月の近辺報告パート2。

f:id:TAKA4612:20200323014321j:image

昨日のブログの題名を見て、

 

 

おおお!そろそろお店の事かしら?

 

 

かと思われた方もいるかも知れないと、

後から思い、

 

 

今日はその事について書こうと思います。

 

 

正直に申しますと、

 

 

色んなことを同時進行で進めております。

f:id:TAKA4612:20200323014333j:image

ただ、

 

中途半端な情報で告知して、

 

 

いや、あれはやめました。。

そうする筈でしたが、出来ませんでした。。

 

 

などという事に、出来るだけならない様に

 

 

今は固めているところです。

f:id:TAKA4612:20200323014405j:image

言えるのは、

 

 

チームのメンバーがよろしい。

 

のですよ。

 

 

私達夫婦は、どちらかと言うと

経営者になりたいのではなく、

ずっとこの美容師の仕事が続けたい。

というのが一番でして、

 

これから先の事を考えて独立を決心しました。

 

 

なので、

会計士さんは信頼できる人にお願いしたい。

そして、出来るだけ仕事に没頭したい。

という思いで、知り合いの方に

お願いしました。

 

 

そうすると、知らなかったのですが、

経営コンサルタントさんでもありました。

 

f:id:TAKA4612:20200323014727j:image

もう、心強いのなんの。

 

 

ビシバシ勉強会から始まりましたからね。

 

 

そして、そのご夫婦の紹介で

施工さんを紹介していただきました。

 

 

その方が親子で経営をされていて、

お二人のタイプが違うので、

2通りの意見を聞いている様に

アイデアが広がります。

f:id:TAKA4612:20200323014429j:image

 

このメンバーは昨年の夏から結成してまして

毎月のように会って話し合い、

勉強会をして、

今ではそれぞれのポジションで動いています。

 

 

よく、

会社を辞めました!

お店出しました!

全部自分で勉強して考えて作りました!

f:id:TAKA4612:20200323014512j:image

 

という方も多いかと思いますが、

私達にはとても無理です。

むしろ、よくできるな!!と思います。

凄いです!!

 

 

私達は本当に無知なので、

 

不動産を回って話をしたり、

長い時間をかけて場所の下見に行ったり、

家具や、壁、床を見に行ったりしましたが、

 

 

コンサルタントさんのアドバイスにより

バランスを考える大切さを学び、

 

施工内容も、まずお任せで考え、

そこから広げている状態です。

 

f:id:TAKA4612:20200323014525j:image

 

自分達だけで行動していれば、

 

 

全部ブログにその都度

アップしては、やっぱりやめました!

と書いていたかも知れません。

 

 

でも、確実に実行、成功したいので

手堅く進んでいる。という訳です。

 

f:id:TAKA4612:20200323014605j:image

 

ですので、

宮崎さん、全然何も書いてくれんやん!

と思っている方も多いと思いますが、

 

 

みんなの思いが詰まっていますので、

この情報は小出しではなく、

 

出しても大丈夫! 

 

というところまでになったら、

次々と報告して参ります。

f:id:TAKA4612:20200323014551j:image

 

決して

お店を出す事を忘れている訳ではありません。

頭の中はそれで一杯です。

 

 

どうか、それまで、

私の小言にお付き合い下さいませ。

 

 

では、季節の変わり目なので

体調を崩して変に疑われる事のないよう、

みんなで気を付けましょうね!

 

 

では、また。

 

 

おわり🌟

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村