ウエストを測ってみたら。。。ギョッ!!

 

f:id:TAKA4612:20220225024048j:image

 

 

ロシアとウクライナ。

 

 

何でそんな事するんやろか?と

朝から眉間にシワを寄せて

ニュースに釘付けになっていましたが、

 

 

ジタバタしても

どうする事も出来ないので

 

 

今、目の前の事をちゃんとするしかない。

という事にたどり着く私。

( マジメなんですよ。)

 

 

おはようございます。

 

 

ならばとりあえずは

走って逃げれる身体を

計画的に作っておかねばいかん。

 

 

という

マインドになっている

宮崎孝子です。( 私も戦闘体制よ。 )

 

 

何と、私のお腹がぁ〜!!

 

f:id:TAKA4612:20220225024142j:image

( 私にとっては涙ものの話。)

 

 

昨日のブログに出した

私が行ったストレッチ内容動画、

みなさんもやってみたでしょうか?

 

 

数名のやる気あるメンバーが

参入してきたんです。

仲間がいるって嬉しいですね。

 

 

3週間だけでも、

内容の半分以下でも、

身体を動かすと気持ちいいですからね。

 

 

ところで

わたしのお腹はというと、

 

 

傷口というよりも 

お腹の中の端の方が

ピキーンと響く感じがありまして、

 

 

動き出すと

痛みが治まる感じです。

( 初めの一歩が難しいようで。)

 

 

ゆっくり始めて、

だんだん温まってきたら、

無理のない範囲で少しずつ増やす予定です。

 

 

そんな中、

 

 

シャワーを浴びる前に ( お風呂はまだ。)

毎日体重計には乗るのですが、

落ちた体重から変わらんな〜。。

 

 

と思っていたんですが、

 

 

何となくお腹の形が

変わった気がして測ってみたんです。

 

 

そしたら胃がさらに10センチも

少なくなっていて( という事は14センチ)

 

 

更にウエストを測ると

10センチ細くなっていました。

 

 

これには驚き、

5回くらい計り直したけど

間違いありませんでした。

 

 

あの、いびつなお腹が

なだらかになってきたという事です。

やったねー!!

 

 

その事を

すぐに岡にメールしたら、

 

 

「 お腹が10センチ減ったんですってね!」

 

 

って激励のメールがお客さんから

数分で届きました。

( 伝言ゲームやないか。笑笑 )

 

 

今までの私ならば筋トレしたり、

痛くても走り出しそうなんですが、

そこはぐっと抑えて、

 

 

お腹の中と外からの負荷の

バランスを考えて

確実に成長させたいと思っています。

 

 

いや〜、しかし、

びっくりですよね。

 

 

どうやらお腹の痛みの代わりに

ウエストを手に入れられそうです。

グフフっ。( いいように考えたい。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220225025528j:image

( 人類みな兄弟。元気が一番じゃ。)

 

 

昨日行ったトレーニングで

私が参考にした動画です。

 

 

よかったらご一緒にどうぞ。

 

 

まずは昨日もしたコレ。

ストレッチ4分。

 


www.youtube.com

 

 

その後は

楽しい有酸素運動を

出来る動きの範囲で行いました。

 

 

コミカルな動きにかなり笑えますが、

地味に効いてきます。( 35分 )

 

長いので私は約半分の20分で

やめておきました。やりやすいですよ。

 


www.youtube.com

 

 

実はこれを3日前くらいから

やっている、

お腹のリンパマッサージです。

 

もしかしたら、

これが効いてるのかもです。( 10分ほど)

 


www.youtube.com

 

その後は、軽く

全体のストレッチ。( 5分)

 

 

計45分ほどのトレーニングと

ストレッチで終了。

 

 

念のために書いておきますが、

全てできる範囲で行っています。

決して無理はなさらないで下さいね。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com