今日は結婚記念日ね。と言えない私。

f:id:TAKA4612:20191202052130j:image

どうも昔から人の誕生日、

〇〇の日などのイベントを

どうしても覚えられません。

 

 

 

ずいぶん前に、夫に食事に行こう。

と連れて行かれ、

 

 

食事中に

今日は予約までして豪華だね!

 

 

と言ったら、ゆっくりとナプキンで口を拭きながら

 

 

あのね、今日は一年目の結婚記念日だよ。

f:id:TAKA4612:20191202052147j:image

 

ムッとしていう夫。

 

 

私は逆ギレして、

 

なんか、何も言わずに

試すような感じがいやだ。

 

と言い、険悪なムードの中、

 

店員さんが

ご結婚記念

おめでとうございます。

 

 

と、デザートと花束を持ってきました。

 

f:id:TAKA4612:20191202052201j:image

 

そんな事がありながらも、

 

2年目も忘れて顔面蒼白になり、

f:id:TAKA4612:20191202054413j:image

3年目で、

もう貴方には期待しない。

 

 

と夫に言われました。。。

 

 

ですが、なんとそんな私を見かねた

長く一緒にいるスタッフが毎年、

夫の誕生日結婚記念日前に連絡してくれるようになりました。

 

年に2回。

f:id:TAKA4612:20191202052455j:image

それを、かれこれ10年以上

 

 

何と今年は11月初旬にそのスタッフに、

 

今年の忘年会はいつするんですか?

f:id:TAKA4612:20191202054449j:image

と、珍しい質問をしてきました。 

 

 

いつも12月のはじめの日曜日に

忘年会をしているので、

もしかして、結婚記念日の

12月1日にしてないかと思って。

 

 

 

あっぶな〜〜〜っ!

f:id:TAKA4612:20191202054506j:image

 

 

確かに通常ならその通りの予定でいくと

1日にしていたかも。

 

 

今年の忘年会は8日に決まりました。

 

という事で、今年の結婚記念日にまつわる

トラブルを無事に避ける事ができました。

 

 

結婚して15年。

 

相変わらず毎回、

一度たりとも覚えていた事がありません。

 

 

女性のお客さんに話したら、

それは宮崎さんが悪い。

f:id:TAKA4612:20191202054520j:image

と、笑いながら言われます。

 

 

本当にそのスタッフいる方向に

足を向けては寝れません。

 

 

そんなスタッフに助けられている

背景がずっとあるとは夫は知るはずもなく、

f:id:TAKA4612:20191202054533j:image

無事にイベントを終えております。

 

 

助けられてありがたいです。

 

 

そんな昨日の背景の話でした。

すまぬ。夫よ。

 

 

では、また。

 

 

 

おわり🌟