事業理念を考える。

f:id:TAKA4612:20190831233118j:image

今朝は久し振りに

雲一つ無い、気持ちのいい青空でした。

 

 

 

さてさて

事業計画書を書くにあたって、

 

 

その中の事業理念を考える時に、

 

これだけは貫き通したいな。

という思いがあります。

 

 

それは、

 

そこまで考えてくれる!!

というくらいの安心感を持って

通える美容院があると、

 

人生得してる!!

と、 思ってもらいたい!

 

 

ということ。

 

親の介護、育ち盛りの子供や、孫の世話。

 

人手不足の世の中で

忙しく動き回る社会人には、

その背景を理解してもらえる人って必要です。

 

 

そういった状況を理解して、

 

その時にはその時の輝ける

ヘアスタイルがあると思いますが、

 

それを提案できる美容師は

少ないと思うんです。

 

私も昔そんな美容師さん探してました。

 

 

はたして

少し攻めた方がいい状況なのか。

 

 

周りに溶け込めるけど、

手入れは抜群に簡単で

ベーシックなオリジナルスタイルがいい時。

 

 

面接に受かるには、

この髪質ならこうした方がちゃんと見える。

 

 

婚活、好きな人を振り向かせたい。などの状況を聞いて色、長さ、形を決める。

 

などなど。

 

 

ただ切るだけではない特別な存在の美容師

 

 

になりたい。

 

 

その思いはずっと変わっていません。

 

 

 

まずはしたい髪型を聞くより、

今はどうなりたいのか。

 

そちらの方がずっと大事です。

 

 

そこから

 

ではこれはどうでしょうか?

という話し合いです。

 

 

みんな一人一人置かれている状況が

違いますからね。

 

 

 

その為にも

 

 

自分自身の体調を整えて

発信される色んなものを

受け取れるようにしておかないと。

 

 

では、また軽くやりますか。

筋トレタイム。

 

 

おわり🌟