やりたかった事の一つを叶える。

 

f:id:TAKA4612:20221029011833j:image

( そん時はそん時。)

 

 

昨日のブログで

忘年会の話を書いたので、

 

 

「 忘年会楽しみだね〜〜!!」

 

 

と言ったらハッシーが

あんまり乗り気じゃない顔だったので

 

 

「 えーーっ!楽しみじゃないの?」

と聞いたら、

 

 

「 また中止になったら

     ショックなので、

  あまり期待しない様にしているんです。」

 

 

と苦笑いしていました。

( その横ではモリモリとミッチーが

  忘年会の話で大はしゃぎ。)

 

 

おはようございます。

 

 

何としてでも

この忘年会は実行させるぞと思った

宮崎孝子です。( ダメならその次よ。 )

 

 

未来への投資。

 

f:id:TAKA4612:20221029012146j:image

 

目の前の地鎮祭らしきものは

やはり何にも見えないので、

 

 

勝手にこちらから

手を合わせて安全祈願しました。( 笑 )

 

 

もう今日は10月29日なので、

ほぼ11月です。

時が経つのは本当に早いものです。

 

f:id:TAKA4612:20221029012159j:image

( クジラの親子の雲みたい。)

 

なのでまず

来年は今までできなかった事を

色々とやっていこうと思っています。

 

 

たくさん書いてきているので

どの事かしら?と

思うかも知れませんが、( 笑 )

 

 

まず、

家の中を相当スッキリさせます。

 

 

この前、自宅にて

家の中の収納整理の打ち合わせを

じっくりしたんですけど、

 

 

まぁ〜、人に

引き出しの中を見られるのは

とても恥ずかしい事でしたが、

 

 

慣れれば何人でもかかってこいっ!

って感じになりますね。( 笑 )

 

 

専門家の方と、

その他何名かで2日間かけて

ごっそりと捨てて収納しなおすんでんすけど、

 

 

歳をとったら、

炊飯器の裏側の掃除でさえ

面倒になるらしいので、

 

 

私が50代の元気なうちに

将来を考えて、

 

 

プロの方に

置き場所や納め方を変えてもらいます。

( 子育て終わったくらいが丁度いい。)

 

 

自分で学習して

コツコツやるのではなく、

 

 

シンデレラフィットする仕切りも

見立ててもらって、( 事前にもう調べてる。)

一気に2日間で実行です。

 

 

足りないと思っていた収納は

たくさんあるらしいので、

相当捨てるんだと思います。( 汗 )

 

 

ダイニングにあるテーブルも

本棚も、机と椅子も

壁側にある収納の棚や食卓も

 

 

全部要らないと言うのです。

 

 

どんだけ

スッキリするんだろうか。。。

 

 

物が無くなるんじゃなくて、

広く空間を空けて

過ごしやすい部屋作りです。

 

 

それが先で、

その後に家具をどうするかを

 

 

インテリアも踏まえて

またその後に考えていきます。

 

 

置き場所が決まってないから、

物が増える。

 

 

いいですね。

年明けすぐに実行するので

いい年になりそうです。

 

 

早くその日がこんかなぁ。( 笑 )

と待ち侘びています。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20221029004341j:image

 

昨日は早上がりだったので

それぞれの行き先へ向かいました。

の前の写真。

 

 

f:id:TAKA4612:20221029004400j:image

( 今からカットの偵察に。)

 

ハッシーが、

テコっ、テコって歩いてる姿を見て、

 

 

「 うん。

 ハッシーは足首が出てるほうが

 かっこいいですね。」


f:id:TAKA4612:20221029004404j:image

( 今からまつ毛のお手入れに。)

 

と言ってるミッチーを

ハロウィン仕立てにしてみました。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

 

またこの下を2つクリックして

いただけるととても嬉しいです。

宜しくお願いします。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com