宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ

美容室を開業してからの日々の出来事を何でも書いてます

食べてないのに数値が良かったその理由。

 

f:id:TAKA4612:20260603223511j:image

 

 

おはようございます。

Azur hairの宮崎孝子です。

 

 

一昨日の検診の結果で

あんなに食べてないのに栄養状態がよかったし

炎症数値がほぼなかった。

 

 

というところで、心当たりがあったのが、

医療に携わっていた方から

差し入れでいただいていたのがこれ、

 

f:id:TAKA4612:20260603215103j:image

 

アルギニンという筋肉・血管・皮膚・

免疫細胞などを作ったり修復できる

成分が入ってて、

 

 

 

床ずれ防止や術後の炎症を抑えたり

免疫を高めたり筋肉を維持する

小さいドリンクなんですけど、

 

 

食欲がなくてもたった100mlだから

朝と、夜のウォーキングの途中に

ベンチに座って1本ずつ合計2本飲んでました。

 

 

でも、なくなったから

追加で買おうと思ってホームページを見て

初めて知ったのが1日1本みたいで、( 汗 )

 

 

1日2本飲んでたらそりゃあ栄養値が高くなるし

色々と補えれるよねって

ちょっと納得しました。( 笑 )

 

 

もしかしたら、

これはけっこう効くのかも知れないですね。

 

f:id:TAKA4612:20260603223240j:image

 

そして今ではいつの間にか

うつ伏せになって

真っ直ぐに寝れるようになったので、

 

 

久しぶりにオイルリンパマッサージに

短い時間で行ってきました。

 

 

目的は、もちろん体を

ほぐすことが第一ですけど、

そこまで歩いて行って帰る事も目標。

 

f:id:TAKA4612:20260603222635j:image

 

そこの店長さんも今、抗がん剤治療中で、

同じように髪の毛のこととか

体のことの悩みもあるので、

 

 

「 予約が入ったのを見て

 うわわわわ〜!!!って

 言ってしまいましたよ〜ぅ」

 

 

お互い、励ましの言葉をかけ合いながら

情報交換してまた歩いて

家まで帰って、

 

 

夜に帰ってきた岡と

またウォーキングしたら

なんと1万歩歩いてました。

 

 

たぶん手術後初めて

1万歩を超えましたね〜( 嬉 )

 

f:id:TAKA4612:20260603222552j:image

 

今からの朝のウォーキングするので

階段トレーニングもしますけど、

 

 

無理せず徐々にを心がけて

バタッと倒れないように

気をつけますからね〜。(みんな心配してる)

 

 

では、

また書けたら書きます。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp