
おはようございます。
Azur hairの宮崎孝子です。
昨日は2週間ぶりの検診の日で
朝のウォーキングは休んで
大雨の中行ってきました。( 涙 )
結論から言うと、
すい臓がんの数値を表す
CA19-9は400から29まで下がってて、
ここは問題なしでした。(かなりいい〜)

( 帰りは雨が緩くなってた )
簡単に今回のをまとめると、
① 肝機能が大幅改善
非常にいいですって〜!
13k太ってたのが12k落ちましたからね。
② CA19-9正常化
スタート400から29までに。
(基準37以下)
③ 炎症なし
非常に良い。ほぼ無いに等しい0.02
④ 腎機能良好
全く問題なし。
むしろもっと良くなってる。
⑤ 軽い栄養低下
体力のない今の体にはちょうどいい。
これから体力つけるにはもう少し必要。
⑥ 筋肉減少・体力低下
ここが問題。標準よりはるかに低い。
これから改善必要。
⑦ 血糖上昇
すい臓を切ってるため、
どうしても下がりやすいので要注意。
先生には、炎症反応が全く無いから
どんどん筋肉を付ける事を意識して。
ってお尻を叩かれました。

あと驚いたのが、
こんなに食べてないのに
栄養状態がかなりいい事。( 驚 )
もちろん今の私の体力に対して
そこまでのエネルギー摂取が
いらないから足りてるんですけど、
「 今までの食事が
そうとう過剰摂取だったから、
このままで筋肉を付けて下さい」
とまた言われたんですけど、( 笑 )
脂肪を置いて先に筋肉が落ちたから
この食事量のままで筋肉を付けると
脂肪が落ちやすくて
バランスが整うからほんの少しだけ
タンパク質を意識して下さいとの事でした。
それだけ脂肪が
残ってしまったんですね〜。
「 あとは抗がん剤はどうでしたか?」
という質問に対しては、
「 ずっと体調が悪かったから
抗がん剤の副作用がどうだったかなんて
全く分からないです。」
って言ったら、
じゃあ次は2倍に増やしましょう。
となって、( 2週やって1週休み )
筋肉を今から付けると軽減してくるから、
増やすなら今ですね。という事で
無理やり増えました〜(鬼〜〜!)

( とにかく階段ですって)
そんなこんなで、
けっこうスパルタな感じで
「 運動しろ」ということですね。
「 まだ今は、
働ける状態じゃ無いけど、
負荷をかけないと筋肉はつかないからね。」
終始、筋肉の話で
昨日のお話は終わりました。( 笑 )
という事で、
サクッと今の現状報告でした。
でも、血液検査の内容が
思っていた以上に
良かったから安心です。( 嬉 )
では、また書けたら書きますね。
Azur hairのホームページはこちら↓
Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓