宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ

美容室を開業してからの日々の出来事を何でも書いてます

ただベンチ座ってアイスを食べる幸せ

 

f:id:TAKA4612:20260602004035j:image

 

 

おはようございます。

Azur hairの宮崎孝子です。

 

 

昨日は月曜日だったので

岡も休みなんですけど、

朝のウォーキングもちゃんとしました。

 

f:id:TAKA4612:20260602000307j:image

 

いつもより1時間遅く歩いたら、

も〜かなり暑いですね。

 

 

時間も通勤時間と重なったんで、

 

f:id:TAKA4612:20260602000131j:image

( 広げて見たらみんな日傘さしてる)

 

 

こんなに人通りが多くなるんだと

そのことにも驚きました。

 

 

ところで最近は

この公園の写真ばかりです。

 

 

それくらい朝も夕方も

ウォーキングがてらに

ベンチに座って眺めてるんですけど、

 

 

このなんにも無い広い原っぱで

ボールを投げて遊んだり、

小学生の集団が何か投げ合ってたり、

 

 

暑いのにテント張って

たった1人で焼物して食べてたり、

ペットと遊ぶ人も多くて、

 

 

その様子を眺めてるのが

なんか幸せを感じるんですよね。

平和だなぁ〜と思います。

 

 

という事で、

昨日は休みだったので2時半の

ちょうど暑い時間帯に、

 

f:id:TAKA4612:20260602003130j:image

 

日陰になるベンチに座って

私はピノを食べて、

 

 

岡はジャンボモナカを

f:id:TAKA4612:20260602001252j:image

 

ゆっくり、ゆっくり食べました。

 

 

たまにお店にピノの

個別のアイスを

頂くことがあるんですけど、

 

 

それを2〜3個持って、

暑いけどお店の外で日陰に入って

頬張って食べるのが大好きです。

 

f:id:TAKA4612:20260602003136j:image

 

そんなことを思い出しながら

口の中で溶かしながら

ゆっくり食べたので、

 

 

半分しか食べれないかと思ったら、

6個全部食べることが出来ました。

やっぱり外だとよく食べれる。

 

 

あと、ベンチに一人で座ってる人は

ほとんどおじさん達ですが、( 笑 )

岡も、

 

f:id:TAKA4612:20260602002510j:image

 

「いや、分かるよ〜。

   もしもタカちゃんに先立たれたら

 毎日ここに一人で座ってるかも知れない。」

 

 

ムムム。目に浮かぶ。

 

 

女性はそんないい空間があれば

また誰かと共有しようとするか、

 

 

つるんでランチに行きますからね。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20260602003318j:image

 

毎日のように岡と言ってますけど、

「 こんな時間を持てたことが

    本当にありがたい事だね〜」

 

 

と、老夫婦のように

同じこと言って風を感じながら

気持ちよく歩くのは、

 

 

間違いなく

身体にいいことだと思うので、

 

 

暑さに耐えられるところまでは

続けたいと思います。

 

 

ではまた書けたら書きます。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp