
おはようございます。
Azur hairの宮崎孝子です。
昨日は月曜日だったので
岡も休みなんですけど、
朝のウォーキングもちゃんとしました。

いつもより1時間遅く歩いたら、
も〜かなり暑いですね。
時間も通勤時間と重なったんで、

( 広げて見たらみんな日傘さしてる)
こんなに人通りが多くなるんだと
そのことにも驚きました。
ところで最近は
この公園の写真ばかりです。
それくらい朝も夕方も
ウォーキングがてらに
ベンチに座って眺めてるんですけど、
このなんにも無い広い原っぱで
ボールを投げて遊んだり、
小学生の集団が何か投げ合ってたり、
暑いのにテント張って
たった1人で焼物して食べてたり、
ペットと遊ぶ人も多くて、
その様子を眺めてるのが
なんか幸せを感じるんですよね。
平和だなぁ〜と思います。
という事で、
昨日は休みだったので2時半の
ちょうど暑い時間帯に、

日陰になるベンチに座って
私はピノを食べて、
岡はジャンボモナカを

ゆっくり、ゆっくり食べました。
たまにお店にピノの
個別のアイスを
頂くことがあるんですけど、
それを2〜3個持って、
暑いけどお店の外で日陰に入って
頬張って食べるのが大好きです。

そんなことを思い出しながら
口の中で溶かしながら
ゆっくり食べたので、
半分しか食べれないかと思ったら、
6個全部食べることが出来ました。
やっぱり外だとよく食べれる。
あと、ベンチに一人で座ってる人は
ほとんどおじさん達ですが、( 笑 )
岡も、

「いや、分かるよ〜。
もしもタカちゃんに先立たれたら
毎日ここに一人で座ってるかも知れない。」
ムムム。目に浮かぶ。
女性はそんないい空間があれば
また誰かと共有しようとするか、
つるんでランチに行きますからね。( 笑 )

毎日のように岡と言ってますけど、
「 こんな時間を持てたことが
本当にありがたい事だね〜」
と、老夫婦のように
同じこと言って風を感じながら
気持ちよく歩くのは、
間違いなく
身体にいいことだと思うので、
暑さに耐えられるところまでは
続けたいと思います。
ではまた書けたら書きます。
Azur hairのホームページはこちら↓
Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓