
おはようございます。
Azur hairの宮崎孝子です。
最近の私の取り組みは、
とにかく日中は
横になりたい一心なので、笑笑
ずっと何かしら動くとか、
できるだけ体を
起こしてる方がいいって、
よく分かってるのに
なかなか出来ないので、
朝と、夕方に外に出て歩く時だけは、
背筋を伸ばして膝もちゃんと伸ばして
猫背で歩かないようにして動いてます。

(絶対焼かないようにして歩く)
そしたら一昨日の朝は、
2日続けて雨が降っていたので、
マンションの駐車場を登る。
というウォーキングをしたら、
これはこれで意外と
いいトレーニングになって、
更に次の日は、
階段を7段を2階上がって降りて
それからいつものウォーキングしたら、
途中調子が悪くなって
血の気が引いてしまって
午前中寝込んでしまいました。( 汗 )
やり過ぎ禁止。
でもゆっくり、ゆっくりでも動かして
昨日は休みながら歩きました。

本当にありがたいのが、
こういう事にでもならなきゃ、
2人でこんなにウォーキングするなんて
あり得なかった事だし、
朝晩の日差しの気持ちよさや、
夕暮れ時の景色と心地よい風。

朝の水分がある感じの草むらや、
夕方のなんとも言えない土の香りなど、
休憩でベンチに座って
景色を眺めていると、はっと気付けば
どのベンチでも誰かが黄昏てる。( 笑 )
こういうゆったりとした時間は
今まで味わった事ないなぁ。
とつくづく感じる日々です。

(シート広げてご飯食べてる人もいる)
意外と何もない公園なのに
ぼーーっと景色をただ眺めてる人が
こんなにいるんだなぁ〜〜って、
ちょっと驚きに近い感じです。
薬が効くとか効かないとか
術後の回復が早い遅いなど
なんでも個人差があるとは思うけど、
まさか手術後に
こんなに食べることに
手こずるとは思ってなくて、

(金曜日のバーベキューいーねー)
でも、そのお陰で
この朝と夕方の時間が生まれてるから、
何となく
どこからか分からない何かから
力をもらってるね〜。笑笑
きっと人生の充電期だね。
ではまた書けたら書きます。
Azur hairのホームページはこちら↓
Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓