宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ

美容室を開業してからの日々の出来事を何でも書いてます

黄昏れる人、気付けばそこに沢山いた。っていう話。

f:id:TAKA4612:20260529234712j:image

 

 

おはようございます。

Azur hairの宮崎孝子です。

 

 

最近の私の取り組みは、

とにかく日中は

横になりたい一心なので、笑笑

 

 

ずっと何かしら動くとか、

できるだけ体を

起こしてる方がいいって、

 

 

よく分かってるのに

なかなか出来ないので、

 

 

朝と、夕方に外に出て歩く時だけは、

背筋を伸ばして膝もちゃんと伸ばして

猫背で歩かないようにして動いてます。

 

f:id:TAKA4612:20260529233333j:image

(絶対焼かないようにして歩く)

 

そしたら一昨日の朝は、

2日続けて雨が降っていたので、

マンションの駐車場を登る。

 

 

というウォーキングをしたら、

これはこれで意外と

いいトレーニングになって、

 

 

更に次の日は、

階段を7段を2階上がって降りて

それからいつものウォーキングしたら、

 

 

途中調子が悪くなって

血の気が引いてしまって

午前中寝込んでしまいました。( 汗 )

 

 

やり過ぎ禁止。

でもゆっくり、ゆっくりでも動かして

昨日は休みながら歩きました。

 

f:id:TAKA4612:20260529233557j:image

 

本当にありがたいのが、

 

 

こういう事にでもならなきゃ、

2人でこんなにウォーキングするなんて

あり得なかった事だし、

 

 

朝晩の日差しの気持ちよさや、

夕暮れ時の景色と心地よい風。

 

f:id:TAKA4612:20260529233632j:image

 

朝の水分がある感じの草むらや、

夕方のなんとも言えない土の香りなど、

 

 

休憩でベンチに座って

景色を眺めていると、はっと気付けば

どのベンチでも誰かが黄昏てる。( 笑 )

 

 

こういうゆったりとした時間は

今まで味わった事ないなぁ。

とつくづく感じる日々です。

 

f:id:TAKA4612:20260529233647j:image

(シート広げてご飯食べてる人もいる)

 

 

意外と何もない公園なのに

ぼーーっと景色をただ眺めてる人が

こんなにいるんだなぁ〜〜って、

 

 

ちょっと驚きに近い感じです。

 

 

薬が効くとか効かないとか

術後の回復が早い遅いなど

なんでも個人差があるとは思うけど、

 

 

まさか手術後に

こんなに食べることに

手こずるとは思ってなくて、

 

f:id:TAKA4612:20260529234126j:image

(金曜日のバーベキューいーねー)

 

 

でも、そのお陰で

この朝と夕方の時間が生まれてるから、

 

 

何となく

どこからか分からない何かから

力をもらってるね〜。笑笑

 

 

きっと人生の充電期だね。

 

 

ではまた書けたら書きます。

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp