
おはようございます。
Azur hairの宮崎孝子です。
本当ならばここでは
美容ブログとしての内容で
書いていきたいと思ってて、
ということは闘病ブログは
別口でブログを開設して
そこでもっと詳しく書こうとしてましたけど、
実際の現場は
そこまで準備する
余裕がありませんでした。( 笑 )

しかも、ここを読んでくださる方々は
お客さんと、私の知り合いが
ほとんどだと思うのですが
こちらで日々のことを書いていくと
宮崎さんがどうしてるのかが
よく分かるから安心する。
と言われたり、
離れて姿が見えないはずなのに
分かる場所があるのは珍しい。(確かに〜)
と言われたりで、
お言葉に甘えてこちらで
堂々と闘病ブログを書いております。( 笑 )
ただ、本当はきっと
別口で闘病ブログを書くと、
すい臓がんの治療についての
私の体験記事は、
これから同じ治療を受ける方の
安心の知識になったり
一緒に頑張ろう!という場になり得るけど

こちらは今までのみんなが
宮崎さんどうしてるのかな〜?という思いで
見にきていると思うので、
そこまで入り込んだ内容じゃなくて
シンプルなその時の気持ちと
状況説明をメインに書いてます。
たぶんその方が
読みやすいだろうなぁ。
という思いからなんですけど、
やっぱりもう少し回復したら
すい臓がんだけじゃなくて
癌と闘ってる誰かの力にもなりたいと
そう思ってる気持ちもありまして、
まだまだ今は
自分のことで精一杯なんですけど、
何かのタイミングが合えば
やっぱり別で向き合う場所を
作りたいなぁ〜とも思ってます。

そうやって、
同じように頑張ってる方々と
繋がることで、
勉強になったり新しい発見だったり
私の体験を見ることで楽になるかも
知れないですからね。
なんと言っても、
手術したら終わりじゃないんだと
今更になってよく分かったので、
これは長い闘いになるし、
いや〜ホント奥が深いねぇ〜〜と
日々感じております。
そんな中でも、
少しずついいポジションを探しながら
作っていくしかないね。
と、またつらつらと
今の思いを書かせてもらいました。
ではでは、
また書けたら書きます。
Azur hairのホームページはこちら↓
Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓