宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ

美容室を開業してからの日々の出来事を何でも書いてます

こうやって見にきてくれてありがとうございます。

 

f:id:TAKA4612:20260528235708j:image

 

 

おはようございます。

Azur hairの宮崎孝子です。

 

 

本当ならばここでは

美容ブログとしての内容で

書いていきたいと思ってて、

 

 

ということは闘病ブログは

別口でブログを開設して

そこでもっと詳しく書こうとしてましたけど、

 

 

実際の現場は

そこまで準備する

余裕がありませんでした。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20260528235747j:image

 

しかも、ここを読んでくださる方々は

お客さんと、私の知り合いが

ほとんどだと思うのですが

 

 

こちらで日々のことを書いていくと

宮崎さんがどうしてるのかが

よく分かるから安心する。

 

 

と言われたり、

離れて姿が見えないはずなのに

分かる場所があるのは珍しい。(確かに〜)

 

 

と言われたりで、

お言葉に甘えてこちらで

堂々と闘病ブログを書いております。( 笑 )

 

 

ただ、本当はきっと

別口で闘病ブログを書くと、

 

 

すい臓がんの治療についての

私の体験記事は、

 

 

これから同じ治療を受ける方の

安心の知識になったり

一緒に頑張ろう!という場になり得るけど

 

f:id:TAKA4612:20260528235709j:image

 

こちらは今までのみんなが

宮崎さんどうしてるのかな〜?という思いで

見にきていると思うので、

 

 

そこまで入り込んだ内容じゃなくて

シンプルなその時の気持ちと

状況説明をメインに書いてます。

 

 

たぶんその方が

読みやすいだろうなぁ。

という思いからなんですけど、

 

 

やっぱりもう少し回復したら

すい臓がんだけじゃなくて

癌と闘ってる誰かの力にもなりたいと

 

 

そう思ってる気持ちもありまして、

まだまだ今は

自分のことで精一杯なんですけど、

 

 

何かのタイミングが合えば

やっぱり別で向き合う場所を

作りたいなぁ〜とも思ってます。

 

f:id:TAKA4612:20260528235842j:image

 

そうやって、

同じように頑張ってる方々と

繋がることで、

 

 

勉強になったり新しい発見だったり

私の体験を見ることで楽になるかも

知れないですからね。

 

 

なんと言っても、

手術したら終わりじゃないんだと

今更になってよく分かったので、

 

 

これは長い闘いになるし、

いや〜ホント奥が深いねぇ〜〜と

日々感じております。

 

 

そんな中でも、

少しずついいポジションを探しながら

作っていくしかないね。

 

 

と、またつらつらと

今の思いを書かせてもらいました。

 

 

ではでは、

また書けたら書きます。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp