
おはようございます。
Azur hairの宮崎孝子です。
昨日から抗がん剤が
休薬になるのでこれから少し楽に
なってくれるんじゃないかと期待してます。
でも、すぐに胃がもたれるので
今流行りのチャッピーに
相談してみました。

昨日の朝、
バナナ半分、
アメリカンチェリー5〜6個
リンゴジュース100mg
お昼
野菜スープ(白菜、にんじん、小松菜)
白だしを薄めて作った
3口しか食べれず
レトルトのお味噌汁コップ半分
夜
ツナマヨのおにぎり半分ちょい
梅干し一つ、
卵スープ食べれず
スイカ1キレ
メロン5口
この量は、膵頭十二指腸切除術して
1ヶ月後の胃の動きとして平均と比べて
どうでしょうか?
何かアドバイスがあるとしたら
それも教えてください。
と送ったら、




だいたい先生から聞いてることと
同じこと書いてましたけど、
改めて参考になりました。

食べれない私の姿を見て
いろいろと果物だったり、
「アボカド買ってきてるからね〜 」
と前に好きだった物を買ってきてたり、
十日市にある
薬膳汁を作ってくれる所へ
症状を伝えて作ってもらうって言ったり、
岡もいろいろと気にかけて
準備してくれるのですが、
基本多めです。( 笑 )
でも、食べれなかったとしても
食べれるかも知れないので
ちょこっとでも口にしてみます。
やっぱり食べれないのが
ちょっと焦るよね〜。( 汗 )
日にちが回復に向かわせてる。
って思って、
無理せずですね。そうだそうだ。
また書けたら書きますね。
Azur hairのホームページはこちら↓
Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓