宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ

美容室を開業してからの日々の出来事を何でも書いてます

これに頼りたくなるのも分かる。って話。

 

f:id:TAKA4612:20260528014506j:image

 

おはようございます。

Azur hairの宮崎孝子です。

 

 

昨日から抗がん剤が

休薬になるのでこれから少し楽に

なってくれるんじゃないかと期待してます。

 

 

でも、すぐに胃がもたれるので

今流行りのチャッピーに

相談してみました。

 

f:id:TAKA4612:20260528013838j:image

 

昨日の朝、

バナナ半分、

アメリカンチェリー5〜6個

リンゴジュース100mg

 


お昼
野菜スープ(白菜、にんじん、小松菜)
白だしを薄めて作った
3口しか食べれず
レトルトのお味噌汁コップ半分

 



ツナマヨのおにぎり半分ちょい
梅干し一つ、
卵スープ食べれず
スイカ1キレ
メロン5口

 


この量は、膵頭十二指腸切除術して

1ヶ月後の胃の動きとして平均と比べて

どうでしょうか?

 


何かアドバイスがあるとしたら

それも教えてください。

 

 

と送ったら、

f:id:TAKA4612:20260528011906j:image

f:id:TAKA4612:20260528011940j:image

f:id:TAKA4612:20260528012029j:image

f:id:TAKA4612:20260528012038j:image

だいたい先生から聞いてることと

同じこと書いてましたけど、

改めて参考になりました。

 

f:id:TAKA4612:20260528013954j:image

 

食べれない私の姿を見て

いろいろと果物だったり、

 

 

「アボカド買ってきてるからね〜 」

と前に好きだった物を買ってきてたり、

 

 

十日市にある

薬膳汁を作ってくれる所へ

症状を伝えて作ってもらうって言ったり、

 

 

岡もいろいろと気にかけて

準備してくれるのですが、

基本多めです。( 笑 )

 

 

でも、食べれなかったとしても

食べれるかも知れないので

ちょこっとでも口にしてみます。

 

 

やっぱり食べれないのが

ちょっと焦るよね〜。( 汗 )

 

 

日にちが回復に向かわせてる。

って思って、

無理せずですね。そうだそうだ。

 

 

また書けたら書きますね。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp