宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ

美容室を開業してからの日々の出来事を何でも書いてます

3歩進んで2歩下がるけど、1歩ずつだね〜って話

 

f:id:TAKA4612:20260526223658j:image

 

 

おはようございます。

Azur hairの宮崎孝子です。

 

 

連日のように食べれな〜い

食べすぎた〜

の話ばかりですけど、

 

 

それくらい丁度いいあんばいが

本当に難しいんです。

3歩進んで2歩下がる感じ。(1歩ずつね )

 

f:id:TAKA4612:20260526223712j:image

 

基本的に、

いつもお腹は空いてません。

食べなくてもいいくらい。

 

 

だけど食べないと

体力が付かないので、

出来るだけ胃に優しいものだけじゃなくて、

 

 

少しはタンパク質だったり

野菜を取り入れたり、

色々考えて作っていますが、

 

 

時々、めちゃくちゃ美味しく

出来てしまう時があって、笑笑

 

 

そこでその多めの一口で

胃の動きがストップしてしまいます。

ズドーンと重い胃に大変身。

 

 

その境目がどこら辺なのか

まだまだ探り中です。

 

f:id:TAKA4612:20260526223735j:image

 

元々が大食いだからこそ、

頭のどこかで、

 

 

「 そんな量で生きていけるの??」

と思ってしまうし、

 

 

でも、大人になるともしかしたら

私が思うよりも遥かに

低燃費なのかも知れない。

 

 

新しい体を手に入れましたが、

これは慣れるまでに

もう少し時間がかかりそうですね。

 

f:id:TAKA4612:20260526221709j:image

 

そして、お店の壁に

最近は蝶が飛んでますが、

 

 

やっと欲しかった絵が

手に入ったと岡が写真を

送ってきまして、

 

f:id:TAKA4612:20260526221754j:image

 

バンクシーのアートですけど、

こんな絵も描いてたんだな。って

ちょっとびっくり。

 

 

なので、両サイドの壁には

蝶が飛んでます。( 笑 )

 

 

気持ちは早くお店に立って、

カットしたいなぁ〜。。

と思ってますが、

 

 

こちらはこちらで、

その創作意欲が湧く

いろんなカットも見て、

 

 

ズバズバっと切ってる自分の姿を

シミュレーションしています。( 笑 )

 

 

頭の中でなんでも想像してると

だいたいその通りになりますからね。

 

 

その時を夢見てます。

( もう嬉しい )

 

 

ではでは今日も

ちょこちょこ工夫しながら

食べて少しでも歩きたいと思います。

 

 

書けたらまた書きますね。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp