宮崎孝子・岡光昭の 「 Azur hair 」ブログ

美容室を開業してからの日々の出来事を何でも書いてます

そのさじ加減が本当に難しい。またやらかした話。

 

f:id:TAKA4612:20260525235117j:image

 

 

おはようございます。

Azur hairの宮崎孝子です。

 

 

ちょうど明日で

手術をして1ヶ月になります。

ほーーーんっとに早い。

 

 

でも、この前の審査腹腔鏡検査や、

子宮筋腫でお腹を開腹した時や、

脳動脈瘤をカテーテルで手術した時とは

 

 

全く別物級のダメージを感じてまして、

先生もやっぱりここを

上手く乗り越えていくことが

 

 

とても大事だけど、

治りがゆっくりで低空飛行だから

ゆっくり頑張っていきましょう!って

 

f:id:TAKA4612:20260525235230j:image

 

この前言われた言葉が

最近、ほんとだよなぁ〜。。

と痛感します。

 

 

まだまだ私は見習い中って感じで、

この前ササミをチーズを巻きすぎて

お腹がギブアップしましたが、

 

 

あれでかなり反省したのに

また昨日も最後の多めの一口で

寝込んでしまいました。( 汗 )

 

 

ちょっとのこの一口、

食べれるんじゃないかな?

と思っちゃうんですよね〜。難しい〜

 

 

まだまだわたしも

修行が足りません。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20260525234308j:image

(散歩コースにある銅像に花冠。かわいい)

 

 

そして、昨日は20年近く使っていた

寝室のクーラーが

新品に変わりました。

 

 

ダイキンの業務用タイプの

シンプルなエアコンを使ってて、

 

 

全然まだ使えるよ〜!

と言える状態なんですけど、

 

 

「 もしも今年の猛暑で

 クーラーが壊れてもすぐには

 取り付け出来ないだろうから買い替える!」

 

 

とずっと年末から言ってて、

壊れてないのに珍しく、

 

 

「 壊れたらたまったもんじゃない 」

と言って昨日取り替えたんですけど、

ものすごく安堵の顔をしていました。

 

f:id:TAKA4612:20260525234807j:image

(昨日はワンコたちと一緒に散歩)

 

 

「 これで安心だね〜。

 心配ごとが一つ消えたよ〜。

 いやぁ〜、よかった〜 」

 

 

と安心していたので、

そこまで心配してたんなら無理に使わずに

買い替えてよかったわ〜。( 笑 )

 

 

今年の夏対策を

みなさん考えてると思いますが、

 

 

私はウィッグが

めちゃくちゃ暑いだろうなと

いろいろ考えてます。( 汗 )

 

 

しかも、ショートじゃ無くて

ボブスタイルもしてみたいな〜とか、

違う髪型をしたい衝動にかられてます。

 

 

こうやって

意欲が湧いてきただけでも

いいことだな。といいように捉えて、

 

 

ファッション、ヘアメイク、

そこに合うヘアスタイルを

いろいろ見てオシャレがしたいです。( 嬉 )

 

 

また書けたら書きます。

ではでは。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

 

Dr.PUR BEAUTEのブログはこちら↓

ameblo.jp